ブログトップ
外で仕事しようとまちなかを巡ってみました。 まちなかは休日で賑わっていました。
まちなかのどこかでデスクワーク出来ないかなあと思って、歩いてみました。

e0187286_21334892.jpg『CAFE cabo』では何やら慌ただしく作業をしてました。
お昼から貸切と書いてあります。


e0187286_21344855.jpg「おやこでねじっこ」 
平成22年度美術館プレイベント だそうです。

「2年後に前橋のまちなかに美術館が出来るんですけど」
顔見知りの大学院生がお話してくれました。
はいよく存じております。
親子で一緒に カラフルな小麦粉で すいとんを作るそうです。

子供がいない私はてくてく歩いていきますと
中央広場付近から音楽が聞こえてきました。


e0187286_21364995.jpgまちなかキャンパス
前橋商業吹奏楽部がまちなかコンサート
音楽がまちに響いているのはいいですね。

どうやら今日は休日なようです。
まちなかは賑わていました。

勤労感謝の日だそうです。
普段から真面目に働いていない人は気づかないようです。

銀行に行ってみました。
もちろん閉まってました。
休日だからです。
e0187286_21385231.jpgATMは開いてました。
でも時間外手数料がかかるようです。
諦めて外へ出ました。
落ち葉がドジなしゅんこうを迎えてくれました。


とりあえず仕事できるところがないかと『元気21』

e0187286_21404821.jpgにぎわいホールでは
ママさんコーラスをしていました。


仕事できる場所はないかと中央公民館へ行ってみました。
e0187286_21415221.jpg
「前橋市図工美術作品展」

たくさんの絵が飾ってありました。

奥の方にいつもより少なめですがテーブルがありましたが
勉強している学生でいっぱいでした。
なんでこんなお昼から学生が(・・?)
どうやら今日は休日のようです。
普段から真面目に働いていない人は気づかないようです。

外へ出て 『喫茶こまち』の前を通ると
ガラス張りのテーブル席はお客さんでいっぱいでした。


e0187286_21431887.jpg『ロッテリア 前橋千代田町店』
11月で閉店する前にご飯でも食べながら仕事しようかなと思ったら
ガラスの向こうには若いお客さんでいっぱいでした。
今日は休日なようです・・・・・・


e0187286_21435492.jpg結局ちよさんに戻ってきて
裏弁天から 呑竜仲店


e0187286_21444167.jpg『ヤギカフェ』
マスターとママさんにお願いして
パソコンを持ち込んで作業をさせていただくことに

邪魔にならないように奥で仕事しようとしたら

女性のお客さんが二人でガールズトークをなさってました。
んーー
この雰囲気で仕事していいのかなと思ったのですが


e0187286_21452646.jpg厚かましくパソコンを開いて

ふとお客さんとママさんがお話していると
近所の方のようです。
以前、弁天通りに看板が出ていたので気になって入ってみたのだそうです。
お役所の近くあたりに住んでいるとのこと。
ママさんの紹介でご挨拶。名刺を渡して、ブログと町を宣伝しました。
するともう一人の方の実家はちよさん(千代田町3丁目)でした。
花屋の龍ちゃんの後一つ輩だそうです。
これからもよろしくお願いします。


e0187286_214633100.jpgベリークリームのシフォンセットを頼みました。
この前食べておいしかったので
お勧めです。
是非食べてみてください。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-23 21:47 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 「るなぱあく」と「臨江閣」の... ボタン屋さんが広くなった件 >>