ブログトップ
防犯委員会の研修会に行ってきました。
防犯委員会の研修会に行ってまいりました。

警察の方や教育委員会の方にご講義頂きました。

刑法犯は平成16年をピークにして全体的に減少傾向にある中
増加しているものは 
恐喝、自動車盗、ひったくり、忍び込み
 といtったもので

前橋まちなかでも
車上狙い、忍び込み、ひったくり が増えているそうです。

更に、メディア等でもよく聞いていることと思いますが
振り込め詐欺の被害が増加しています。


e0187286_18232191.jpg息子や孫の名前を騙る
オレオレ詐欺

30件で 8件増


e0187286_18251265.jpgさらに警察としても悩ましいのが


警察を騙って

 通帳やキャッシュカードをだまし取る例も


28件で17件増


被害者に聞くと、
このような犯罪があることをメディア等で良く知っているにもかかわらず騙されてしまうようです。


みなさん充分に気を付けると共に
普段から家族や近所のみなさんとコミュニケーションを取って
まさかの時にも決して慌てないようにして下さい。

おかしいな、と思ったら
振り込め詐欺被害防止ホットライン
027-224-5454

まで
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-11-25 18:34 | 前橋 | Comments(0)
<< 3丁目新聞「ちよさん」第3号 ... カクテルコンテスト優勝作品  ... >>