ブログトップ
麻屋 四川楼 青年会会議  伝えていくこと 考えて 行動して
e0187286_22405871.jpg家にいますとガタガタ
工事の音がしまして
マルニのところかなと思ったら呑竜マーケット


e0187286_22415472.jpg工事と言えば
麻屋

いろいろな経緯がありますので、残して欲しい気持ちがあっても何も言えませんが
今後の為にも地域の人間として記録に残しておかないといけないのではないかと思います。

次の世代の為にこのまちの何を伝えていかなければいけないのか
真剣に考えなければいけない次期なのではないでしょうか。

開発の方針と所有者の意向が分からぬ中
何をどこに訴えれば良かったのかも分からないままこうなってしまったのが残念で仕方ありません。
教訓にしなければいけないと思うのです。


e0187286_22524343.jpgと中央駐車場の方を見ると国道まで車の列が出来てます。
水曜日ですが、中央通りもたくさんのお店が営業していました。


e0187286_22544565.jpgお昼はラー油を買いに四川楼


e0187286_2255437.jpgもちろん坦々麺。

四川担担麺はベースのスープと肉辛みそで独特のコクと硬派な辛さ
練りごまを使っていない大人の味です。


e0187286_22554845.jpg四川水餃子も本格四川風。濃い味。


e0187286_2256497.jpgラー油を買ってきまして。
とにかく何かと付けて食べます。
サラダでも炒め物でも



e0187286_2256254.jpg夜は会議

来年1月に上映会を行います。
子ども、親子向けになります。
まちなかから子供たちに伝えていくべきことを考えていきたいと思います。
詳細は後日また

『Ya-man's』を厚かましく長々占拠していましたら

e0187286_2302587.jpg
水曜の夜恒例のヨガ教室の皆さんを外へ追い出してしまいました。
寒い中すみません。_(_^_)_
[PR]
by shunkou_hasuike | 2010-12-15 23:07 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 「まちなか博物館」で お店回り... お昼に『ヤギカフェ』のお弁当 ... >>