ブログトップ
大群馬展で どんしゃらぴー 黄門様に会いました。 おまんじゅうをいただいて
スズランです。
大群馬展です。

しばらくすると

どんしゃらピ    ドンドン、ピー、シャラ
e0187286_166216.jpg


e0187286_1663699.jpg黄門様御一行がいらっしゃいました。


e0187286_1694743.jpgせっかく、ちりめん問屋の御隠居にお会いしたので

桐生市琴平町【藍工芸たむら】で 手ごろな買い物袋を買ってきました。
ちょうどA4サイズの書類が入るくらいで手ごろ



そんな大群馬展のおまんじゅうたち

e0187286_16111165.jpg吾妻郡東吾妻町【金加屋】

かりんと饅頭


e0187286_16115774.jpg
皮がカリッと
あんこが甘さ控えめな乾いた感じで
なかなかイケます


e0187286_1613786.jpg藤岡市坂原【長井屋製菓】

長井屋まんじゅう

鬼石名物らしいです。


e0187286_16132918.jpgこれは
ほのかな黒糖の味とコシ餡がなかなか

美味しいおまんじゅうですね。
これが温泉場に売っていれば流行るだろうなあ



e0187286_1615150.jpg吾妻郡東吾妻町【藤井屋】
いちご大福
昨日もちもちシューを頂いた 藤井屋さん シューは売り切れてましたが
群馬産イチゴを包んで大福を作っているのを見て

買ってきました。
e0187286_16175415.jpg
なるほど
あんこは上品で少な目でいいんですね。
イチゴの酸味と爽やかさのバランスが合います。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-01-16 16:21 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 会議が終わってほんこん 香港ら... 大群馬展で 板鼻館のからしタル... >>