ブログトップ
会議が終わってほんこん 香港らーめん にはマスターのこだわりがつまっています。
e0187286_11305177.jpg昨日はまちなか博物館のワーキンググループ

自分たちで出来ることと出来ないことがありますね

いろいろな人たちが集まってつながって行くことが出来ればと思います。



で、終わってから有志でほんこん
e0187286_11335835.jpg
ご飯を食べながら、今後のまえばしについて熱く語る3人の勇士

話が大きくなりすぎてついていけなしゅんこう君です。



e0187286_11344154.jpgさて 今日のラーメンは
香港らーめん  

ワンタン、チャーシュー、味玉、ネギ

e0187286_11353156.jpg
ついに完成型!? マスターの試行錯誤が生んだこだわりのらーめん

もともとこだわりの天然無添加素材。
多くのお客さんにコクが足りないなどと言われて、動物系を増やしたり麺を変えたりしてきました
記憶を遡ると確かにまちなかのラーメンと言えば醤油がキツイ中華そばだったからなあ

e0187286_1137276.jpg
試行錯誤の結果スープのコクは倍増し
天然魚介の風味が戻ってきて絶品スープに


e0187286_11364070.jpgこうなると麺も細麺(博多風)が戻して
やはり自然な優しいスープには細麺が合うようです。


e0187286_1137397.jpgそして新たに作ったこだわりの味玉

これが
うん 絶品。
今まででしゅんこうが一番おいしい味玉といば
高崎の名店「みどり」でしたが
味の染み込み具合はその上をいってる

ラーメン好きなら毎日食べたいラーメンが
さらにさらに
です


『中華そば ほんこん』
住所 〒371-0022
   前橋市千代田町4-17-3
電話番号 /027-233-2679
営業時間 /11:30~14:00 18:00~3:00
定休日 / 無休

[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-01-17 11:40 | お店 | Comments(0)
<< 傘は一生もの。 セキネ洋傘店の... 大群馬展で どんしゃらぴー 黄... >>