ブログトップ
傘は一生もの。 セキネ洋傘店のオーダー傘
弁天通り
e0187286_1925116.jpg
新店舗の工事は順調に進んでいるようですね。


歩いていると
e0187286_19294952.jpg創業100年 前橋老舗洋傘専門店
セキネさんが 写真を撮っていました。

オーダー傘が出来上がったようです。
e0187286_1930102.jpg
着物の生地を使ったそうです。ちょっと薄いですけど。

生地を持ち込めば世界に1つだけの手作りの傘が作れるお店
この前全国紙に載ったそうで2か月先まで予約で一杯だとか
手作りなので1日2、3本しか作れませんからね。


e0187286_19305465.jpg生地が少し短かったので
傘の中央のところでちょっと手縫いミシンで生地を重ね合わせてあります。

「世界に1つだけの傘だよ。2本だけどね」
と茶目っ気を見せる傘職人

傘は一生もの
傘の修理はお任せください。です。





e0187286_19315762.jpg日が暮れると

暮れに開店したシアンプレシュさんの明かりがまぶしいなあ。


セキネ洋傘店
住 所 / 前橋市千代田町3-3-25
電 話 / 027-231-6094
営業時間/ 9:30~18:30
定 休 日/ 水曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-01-17 19:36 | 弁天通り | Comments(0)
<< 先週のいろいろと 大群馬展のいろいろ 会議が終わってほんこん 香港ら... >>