ブログトップ
ポンチの ポンチの カレーうどん ♪
「月刊 つきみそう」を弁天通りの各店舗に配って回っておりました。

e0187286_18221418.jpg弁天通りの北の端
老舗洋食屋 ポンチ 


e0187286_18224289.jpgお店の前にこんな看板が

「つきみそう」を渡しながら
カレーうどんについて尋ねると
「食べますか?」
「んー、配り終わってから」

ということで改めてです。

カレーうどんセット (サラダ、ごはん、ドリンク付き)1,000円
e0187286_1824176.jpg
水沢うどんの水澤亭さんと親戚なのだそうです。
水澤亭でもカレーうどんを出しているらしいのですが
これが沢山のスパイスが効いたオリエンタルな味なのだとか
若きポンチの店主が、和食屋さんに習いながらダシから取って老舗洋食屋ポンチののカレーと合わせて
土日限定で先々週から出しているそうです。
既に週末になるとこのうどんを食べにくる常連さんもいるとか

e0187286_18272553.jpg味はポンチのカレーそのままながら
カレーうどんらしくダシで延ばして
それでも決してカレーを邪魔しない程度にバランスがいいです。

ほうれん草とさやえんどうの青い野菜との相性も良く
カレーの具の鶏肉と玉ねぎがなんともホッとします。


e0187286_18282224.jpg
水澤亭のうどんは、しっかりした麺
これにカレーが絡みます。




e0187286_18284249.jpgそこに温度たまごを入れてみました。
なるほどマイルドでいいのですが


e0187286_18292574.jpgこれをご飯の上に乗っけて
卵かけごはんにして
さらにカレーの汁をかけて
玉子カレーご飯
ダシで延ばしてあるので、玉子かけごはんカレースープですな
思わずニヤニヤしてしまいます。


e0187286_18301456.jpgサービスでトンカツをいただきました。
役得です。
「とんかつうどんが流行っているから」とかなんとか
確かにまちなかでは静かなブームが
まちなか限定かな。tontonの町なのでもっと真似するお店が出てきてもいいのに

このカツを敢えてコショウを聞かせて豚肉を主張させたそうです
これは正解ですね。
うどんにカツを入れると天ぷらぽくなって、味がぼやける面もあるなか
肉の味がしっかりします。

老舗洋食屋のカレーうどん
1度に2度3度と美味しく頂けます。


『レストラン ポンチ』
営業時間 / 11:30~14:30/16:30~19:30
定 休 日 / 木曜日
電 話  / 027-231-2333
住 所  / 前橋市千代田町三丁目3-18
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-01-29 18:33 | お店 | Comments(0)
<< 今日は柏まで行って来て 月刊 つきみそう 2月号 が出... >>