ブログトップ
計画停電2日目 信号が点いていると道路は安心です。
計画停電2日目となりました。
予定では 第5グループ 午後1時50分~午後5時30分の時間帯のうち3時間程度

e0187286_21204894.jpg14時10分頃 停電となりました。

寒く風が強い日でしたが、停電しても明るい日差しがあると商店街も和やかです。



e0187286_21212180.jpg停電で暗い店内にも関わらず、駄菓子 わがじゃんに子供が遊びに来てました。

停電ということで学校も早く終わったようです。



e0187286_21215530.jpg今日も道路は大変だろうな、と思ったのですが
昨日よりはスムーズに車が流れていました。


警察官は大変だろうな、と思っていると
「千代田町三丁目」の交差点の信号がついていました。
e0187286_21222243.jpg

ちょうど作業員が張り紙を貼っていました。
e0187286_21225292.jpge0187286_21225895.jpg
信号が点いているだけで、ものすごい安心感があります。
これでこそ“計画”停電ですね。


e0187286_21253428.jpg全ての信号が点いているわけではなく国道17号では
銀座通りと竪町通りの「千代田町二丁目」交差点


e0187286_21255791.jpgテルサ前
片原通り 朔太郎通りの「千代田町一丁目」交差点

は消えていますが


e0187286_21265060.jpg国道50号 県庁通り 本町通り
「本町一丁目」 交差点には信号が点いていましす。



e0187286_21275365.jpg本町通りは
中央通り 本町二丁目 は消えてますが
駅前通りの交差点は点灯していました。


スズランは停電のため2時に閉店。
e0187286_21281977.jpge0187286_21282468.jpg
計画停電の正確な時間が分からないと大変ですね。

世の中が大変な中 申し訳ありませんが
FMぐんまプレゼンツ 美味しいプチサイトフェア を開催しています。

前橋には群馬には地元に沢山素敵なお店があるよ という。
経済のことを話すような雰囲気ではありませんが、計画停電や買い占めが問題になる中。それでも大丈夫な地に足を付けた生活をしていきたいものです。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-03-17 21:30 | 前橋 | Comments(0)
<< 18日の計画停電。前橋市第5グ... 「まちの安全ひろメール」 前橋... >>