人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電
今日は天気が良かったですが、次第に風が強くなって、寒い一日
風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_22231791.jpg
そんな中でもお彼岸のお参りにいらっしゃる方々
遅くなっちゃったけどお参り出来て安心した、とおっしゃっていました。

風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_22234423.jpgお線香を卓上のガスコンロで付けるのですが
風が吹くと着きづらいと共に、お線香を束にすると炎が燃え上がって消えなくなって危ないので、代わりに点けてあげてましたが、風が吹くとまた燃え上がって


風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_22241861.jpgまちなかは水曜定休。

そして2回目の夜の停電でした。

風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_2224462.jpg
停電のまちなかを撮って見みようと携帯ラジオを聞きながら歩いてみましたが
私の貧弱なカメラではほとんど何も映らないです。


風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_22251718.jpgCITYエフエムまで行ってみましたが
ラジオからは音は聞こえど電気は消えてました。
よくよく放送を聞いていると、暗がりで懐中電灯で照らして放送していたような話をしてました。


風の強い中のお彼岸参り  夜のまちなか計画停電_e0187286_22253754.jpg停電の中でもキャンドルの明かりで営業しているお店もありました。

人通りはほとんどありませんが

懐中電灯を持っていてもなかなか気づかないし
相手の表情が分からないのでちょっと怖いですね。
by shunkou_hasuike | 2011-03-23 22:30 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 暑さ寒さもなんとやら まちなか... 底冷えするなか 中日過ぎの彼岸... >>