ブログトップ
エフエム「まちなか博物館」でお店めぐり。べに花屋のオムそばと フットワンで整体
e0187286_2291866.jpg「前橋まちなか博物館@M・wave」 が始まったということで

協力店にお知らせとご協力のお願いに行ってきました。



e0187286_2294386.jpg「小松屋陶器店」の戦災を免れた布袋様が倒れたりしてないかということでしたが

無事で何より(写真は「まち博」開館時のもの)

お店の商品には多少の影響はありましたが、大したことはなかったそうです。

エフエム放送についても皆さん協力的なお言葉を頂きました。


e0187286_22113052.jpg帰りに中央通りの「べに花屋」さんで
オムソバを頂きました。

地震や停電のまちなかの影響などをお話ししました。

こちらのお店ではもともと土日に訪れる人が多いのですが、今は平日と変わらないとのこと。
人通りを見ても、まちへ出かけようという人が少ないなあ、と話していました。

カウンターに募金箱がありました。
焼きそばが売れるごとに20円を義捐金にしているそうです。


e0187286_22134094.jpg「ツナガリズム祭り」
のチラシを頂きました。
今日出来たんだよと言ってました。
私もラジオで弁天通りの宣伝をする予定ですので、この件はまた後でお知らせしたいと思います。



e0187286_2214060.jpg夕方、昨日野球をやって体がカチカチだったので
気になっていたお店
「東京フットワン」に行ってきました。


「いきいきまちの駅 スマイル」の2階にあります。

店長さんは講演をしたり、「元気堂」の技術指導をしたり精力的な方でした。

足もみというと簡単なマッサージかと思いましたが、結構キツイ
しっかりとした聖体でした。

終わってみると関節の可動域が格段に広がって、だいぶ楽になりました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-04-04 22:17 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< まちなかの桜見て 看板配って設... 春だ4月だ新年度。 掃除に野球... >>