ブログトップ
街へ行こう(M・wave) 竪町通り「本町一丁目カフェ」編
M・wave (まえばしCITYエフエム) 街へ行こう!

中心市街地の魅力やイベント情報などを紹介
毎月第4・5土曜日 (9:49 13:44)

4月は 23日に
e0187286_22225892.jpg
竪町通り
 本町一丁目カフェ

が紹介されました。




きっかけ
夫婦ともに大学で建築を学んでおり、改装しながら住める古い住宅を探していて、偶然前を通りかかってこの建物を見つけた。設計士の旦那さんが設計して、飲食店に勤めていた自分が店を開くことに。
7年前にフレンチの料理学校 都内のフレンチレストランで修業

前橋の魅力は
このあたり少し歩くと、古いノスタルジックな風景が残っていて何気なく新しいものと混在している。

改装のこだわりは
既存のものを出来るだけ残した中に、西洋の家具などを置き、居心地の良さの中に新しさ独創性をもった空間を
薪ストーブ 建築やインテリアのライブラリー、裏庭に席もあり、のんびりゆっくり過ごしてもらいたい。

料理は
気軽に楽しめるフレンチベース
ケーキも全てこちらでつくったもの
ハンドドリップのコーヒー オーガニック紅茶 ハーブティーの飲み物
料理が出てきたときにわくわくするような盛り付け組み合わせを心がけている。


お客さんは
近くにお住まいの方、働いている人から、高崎伊勢崎近郊、他県からも世代問わずいろいろな方がいらっしゃり、インテリアや店の雰囲気を楽しんでいただいている。

今後は
裏庭を使ったガーデンバーベキューやアフタヌーンティーなどのイベントも企画したい。

ゆっくりとした時間を過ごせるように料理ケーキ飲み物を提供
夜にもお茶だけでも飲んで過ごせるように

1925年に建てられた旧金垣洋服店 群馬県近代化遺産にも名を連ねる由緒ある建物でゆっくりとした時間を


本町一丁目カフェ
住所 群馬県前橋市本町1-1-7
TEL 027-243-7188

OPEN  11:30
CLOSE 木・金・土 22:00 (L.O.21:00)
    火・水・日 19:00 (L.O.18:00)

定休日 月曜日/第1・3・5日曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-04-24 12:52 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 日曜日はほとんど家にいました。 気が付いたら庭にボタンの花が咲... >>