ブログトップ
小学生が「まちなか博物館」巡りをしてました。
FMの収録のお願いをしにお店に行ってみると、これから小学生が来るという話。
 あれー聞いてないよー 校長先生にマップ持って挨拶に行ったけどー
こうやって広がって行くのは嬉しいですね。

お昼に「カフェ和坂」でご飯を食べていると

e0187286_1373289.jpg中央小学校の子たちが歩いてきて

コグレデンキ


e0187286_1391678.jpge0187286_1311113.jpg 
真空管 が コンデンサーが とお話してました。


e0187286_13125779.jpg モモヤさんや クロダ人形店にも


6年生が何班かに分かれて「まちなか博物館」巡りをしていました。


なんだか、子供たちが大蓮寺がどうの と言っているような
気にし過ぎかなと思いつつ

e0187286_13161567.jpg弁天通りでも
井上魚店にも

子どもたちにお宝の包丁の説明をしてました。
戦争の
刀鍛冶の
子どもに分かるかなあ


e0187286_13195331.jpgそして大蓮寺にも

話を聞くと修学旅行の予行練習も兼ねているようで
大蓮寺は必ず通過するチェックポイントだそうで
聞いてないよー^_^;

なん班かの児童に
水琴窟を聞いてもらって、弁天さまやお地蔵さまの説明をしました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-05-11 13:23 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 「カフェ和坂」 で復興支援 油... Bar Colorful はフ... >>