ブログトップ
ソースカツ丼@福寿亭 本町通りのソースカツ専門店です。
用事を済ませに本町通り(国道50号)を歩いていたら、通りの向こう側に知らない店があるわけですよ。


e0187286_14383033.jpgソースカツ専門店
390円 と書いてあって


e0187286_14373822.jpg中央通りを出たところからも見えるのですが

気になって覗いてみたわけです。
どうやらお弁当屋さんっぽい
テイクアウト専門ですね。



e0187286_14402399.jpg中に入ってみます。
こんな感じです。
『福寿亭』 さん
「まごころこめて作ります」
人のよさそうなおじさんが一人で頑張っています。


e0187286_14412920.jpgメニューはソースカツ丼専門


e0187286_14414974.jpgカツを単品で買うこともできます。


e0187286_1442293.jpgテイクアウト専門
こんな感じでソースカツ丼です。
どっしり。ボリュームがあります。



福寿亭 ソースカツ丼 390円
e0187286_14464112.jpg
たっぷりご飯の上前面にわらじみたいなカツが乗ってます。


e0187286_14473171.jpgカツは薄目ですね。
でもしっかりしてます。大きさがハンパじゃないです。
「ソースカツは薄い方が味が良く沁みてノリがいいんだよ」
店主のこだわりです。


味はですね。揚げたてのカツによーくタレが染み込んでいます。
みりん系の甘みとウスターソースの辛みが衣にしっかり沁みています。
これは若い人は病み付きになりそうな味とボリュームです。

3月3日に開店したのですが、震災・停電の影響で大変だったようです。
GWくらいからだいぶ人が戻ってきて、これからだと張り切っていらっしゃいます。

場所柄、住民やお店の方から役所の方や金融関係の方まで広がっていけば
需要はあるんじゃないかな。
単品メニューですが、頑張ってもらいたいですね。


『福寿亭』
住所 前橋市本町2-3-2 1F
TEL  027-221-5658
営業時間 11:00~14:00 16:00~18:00
定休日 土・日・祝日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-05-17 14:58 | お店 | Comments(1)
Commented by 弁天R♪ at 2011-05-17 20:25 x
福ROCK寿さんと、
寿老神さまに、
お知らせしましたぁ!
<< 麻屋跡 ミスド跡 M・wave... 植木屋さんに庭の手入れを。 ま... >>