ブログトップ
毎月第2土曜日は 『ポンチ』 カレーサービスデー
前橋の老舗洋食屋
e0187286_13292891.jpg
『ポンチ』です。



e0187286_13301718.jpg毎月第2土曜日は

カレーサービスデー



お昼時の店内は大賑わいでした。


メンチカツカレー 600円 (通常800円)
e0187286_13315838.jpg


e0187286_13322854.jpgいかにもレトロな洋食屋のカレー

それに揚げたてのメンチカツ

ポンチのメンチカツは
肉がギュ~
ハムハム系なのです。


小麦粉とカレー粉といった洋食屋のカレーがベースなようで、それだけではない独特なポンチのカレー。
現代的なオシャレなカレーの正反対を行くレトロなカレーで
スパイスの効いたインドカレーでもなく,煮込んだホテルカレーでもなく
そば屋の和風だしの効いた感じのものでもない
カレー粉っぽくもないしデミグラスでもないし。


「ドリンクはどうしましょう。アイスコーヒーでいいですか」
近所のよしみでいつもサービスしてくださり。私だけでなく、弁天通青年会みんなお世話になっています。
でも、なにもこんな忙しい時に・・・つい周りを気にしてしまいます。
いつもなら元気に「ありがとうございます」というところですが
「あ、お願いします。」
あいさつも中途半端になってしまったなあと思うと、かえって周りが気になってしまいます。

『レストラン ポンチ』
営業時間 / 11:30~14:30/16:30~19:30
定 休 日 / 木曜日
電 話  / 027-231-2333
住 所  / 前橋市千代田町三丁目3-18
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-06-11 13:39 | お店 | Comments(0)
<< デモ行進かあ 前橋まちなか博物館@M・wav... >>