ブログトップ
デモ行進かあ
まちを歩いていたら

e0187286_11385749.jpg警察も出てなんだかものものしく


デモ行進か
e0187286_11415456.jpg
四半世紀前にイトーヨーカドーが出来るときは、反対したらマスコミからも叩かれたよなあ

e0187286_11433677.jpg原発なくてもエエジャナイカ大行進


知り合いも沢山歩いていたり。
e0187286_11471061.jpge0187286_11472478.jpg
私の名前を呼んでたりして。おいおい。
e0187286_11475697.jpge0187286_1148324.jpg
私も学生時代から原発は反対ですが
市民が盛り上がっても、別の選択肢がなくてはどうしようもないので
発電・送電を分離して、自家発電も認めて複数から電気を買えるようにしないと
クリーンエネルギーは自治体レベルで進めないとなかなか増えないでしょう。
ただ感情に任せて東電や政府を責めるだけでは利権の独占は変わりませんし
東電が努力している姿を見せるだけで終わってしまいそうですね。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-06-12 11:50 | 前橋 | Comments(0)
<< 梅雨時に 境内の花が色づいています。 毎月第2土曜日は 『ポンチ』 ... >>