ブログトップ
21日は土用の丑の日  名店 『矢内』 でウナギを食べよう!
21日は土用の丑の日
こう暑いと夏バテしてしまいますね・・・
と思ったところが、台風だそうで
まちなかでウナギと言って真っ先に頭に浮かぶのは弁天通り北爪さん
なのですが、昨年10月に惜しくも閉店

まちなかの名店といえばこちら
『矢内』
e0187286_1824146.jpg
e0187286_1834863.jpg
ご近所なので、特に若とはよくまちなかで顔を合わせます。
このまえも『香ろん』さんで開店の時に会ったりしてます。


e0187286_1841190.jpgさてメニューです。

ここは

やはりウナギ一匹コースですかね

うな重 松 
   2,600円


「こんにちは、土用の丑の日なので、その前に来ました」
こう暑いと鰻でも食べないと、と思ったらこの天気ですが^_^;
まちなかの人出というのも天気に大きく左右されるだけに心配です。
「大丈夫ですよ。まあ、天気ばかりはどうしようもないですから。」

e0187286_1851433.jpgやってきました。
うな重 松 (一尾)


じゃーん
e0187286_1854930.jpg



e0187286_186991.jpgうなぎです。
この香りがなんとも食欲を


e0187286_1863022.jpg肝吸
うまー
ダシが強烈に効いてますね。
鰻に併せて。


e0187286_1871247.jpg矢内の鰻は
トロトロです。とろけます。
そして香りが抜群です。
やっぱり本物の鰻は違います。



こだわりは?
と尋ねると
やっぱり、魚は生ものなので新鮮な捌きたてのものを食べるのが一番だと
やはり、新鮮な魚を食べられるというのが日本のいいところですものね






矢内
TEL027-231-3768
住所 前橋市千代田町4-13-1
営業時間 11:30〜14:30  17:00〜19:00
定休日 日曜日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-07-19 18:13 | お店 | Comments(0)
<< 美術館プレイベント「アートスク... 先週の紹介できなかったいろいろと >>