ブログトップ
『中華そば ほんこん』 の「ドラゴンみそ麺」 千代田町出店2周年の刺激的な味
e0187286_1944546.jpg『中華そば ほんこん』


e0187286_19443057.jpg千代田町出店 2周年の味

ドラゴンみそ麺 

麻婆味 の辛みそにんにく煮込み麺 

この暑いのに煮込み麺(・・?)
と思ってしまうところ


e0187286_1443231.jpgしかも『ほんこん』のラーメンといえば
こだわりの無化調Wスープ

ちょっといつもと違うなあと思いながら注文。


ジャー ジャー と炒めています。
いい匂いがしてきます・・・・ニンニクの
刺激的な匂いが。

ドラゴンみそ麺 924円
e0187286_19455862.jpg

ほんこん の 激ウマ麻婆豆腐の具材に ニンニク、豆板醤、無化調魚介スープ
煮込みラーメンというより、スープと具材を絡めて食べるような


e0187286_19462331.jpg上に炒めた野菜やら


麺は中e0187286_19464922.jpg


e0187286_19471964.jpgそしてスープは
ガツン!
思いっきり刺激的なニンニクと豆板醤の辛み
これは、明日の朝家族が心配するくらいの匂いと 刺激が舌にピリピリと
ほんこんの繊細なスープではありえない味。
化学調味料を使えば簡単に濃厚な味になるでしょうけど、
無化調でこれはちょっと大変なことになってます。
煮込んだ鍋的な濃厚さ
汗が吹き出します。


e0187286_19474998.jpg「スープがちょっと甘いでしょ」
いや、刺激的な辛さで汗が出てますけどー

と後でスープを味わうと、確かに甜麺醤と魚介のスープは甘いのですが
あまりに刺激が強いので全然気づきませんよ。

ちょっと、試しにどうですか
次の日の朝のことを考えて食べてみて下さい。




『中華そば ほんこん』
住所 〒371-0022
   前橋市千代田町4-17-3
電話番号 /027-233-2679
営業時間 /18:00~3:30(LO 3:00)
定休日 / 無休

[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-08-09 19:50 | お店 | Comments(0)
<< 暑い中まちなか歩いて 寺社巡りなど 暑いので 老舗そば屋さんで 冷... >>