ブログトップ
『セマクテ』 で レック麺 ごはん版 を食べてむせる 
『セマクテ』
e0187286_15564367.jpg

先日 『M・wave』の番組のテーマが『おすすめランチスポット』だったので
スタジオの近くといえば、こちら
と真っ先に頭が浮かびまして
紹介したのですが、

しゅんこうイチオシ
グリーンカレーチャオイープン(納豆と青菜)入り をいただきに

ところが残念ながら売り切れ

ということで レック麺(むー)のガオラオ+ライス 650円
e0187286_17244643.jpg

e0187286_17255869.jpg調味料を調節しながら
ナンプラー 酢 唐辛子 砂糖 
お好みの味に

このあっさり鶏スープ たっぷり野菜に  肉ライスを
e0187286_17264866.jpge0187286_1726577.jpg

ちょうど暇になったところで
マスターとママさんもランチタイム。ご飯を食べ始めました。


e0187286_17275659.jpgママさんがライスに納豆を乗せて こちらの調味料をかけてました。
唐辛子にナンプラーとニンニク タイでは良く使われる調味料だとか
無性に納豆

ちょっとマネして 肉ごはんにかけて
スープに入れて

んー、ひと味コクが出て 美味しい
美味しい。
ん?
からーーーい(>_<")
咳込んでしまいました。
唐辛子のところになると、スゴイ辛さです。

「納豆ってタイにもあるんですか」と聞いてみると
ないですよ。とのことで、トッピングはお店のオリジナルなんですね。

手軽に安心して化学調味料を使わない本格タイ麺が食べられるお店
人気なのも頷けます。

タイ麺 セマクテ
住 所 /前橋市千代田町4-2-11 
電 話 / 027-232-0893
FAX  / 027-234-8155
営業時間 【昼】11:00~15:00
    【夜】17:00~21:00 
    【日・月】11:00~17:00
定休日 / 火曜日・毎月最終水曜日


[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-10-04 18:04 | お店 | Comments(0)
<< 『SYATOA』のT-1メニュ... 『弁天ワッセ』でしたよ ドドンがドン >>