ブログトップ
朝のラジオ情報から、『麦亭』の ベーコンと卵とキムチのスパゲティ を食べに行きました。
『M・wave』
朝の情報番組「おはよう!まえばしcolor」(おはカラ) で テーマが「パスタ」だった時に
おはからメンバー(リスナー)さんからのメールで 
e0187286_1755413.jpg
まちなかの、こちらのお店の

キムチ入りのスパゲティーが美味しい。とのことで
行ってきました。『麦亭』さん


メニューを見ると、秋の特別メニューでナスがあったので
ナスのトマトソース
ナスのミートソースに 私の長い後ろ髪を引かれながらも

ベーコンと卵とキムチのスパゲティ 1,000円を オーダー

「カルボ キムチ 1つ」と 厨房に伝えてました
でもこちらのベーコンと玉子のパスタは クリームソースじゃないんですよ。たしか。

ベーコンと玉子とキムチのパスタ
e0187286_179679.jpg
ほらこんな感じ
ベーコンと玉子を炒めた感じの塩味パスタ。そこにキムチが乗っています。



e0187286_179468.jpgいただきます。

これは。
キムチが良く合っていますね。というよりキムチが無くてはいけません。
ベーコンの脂と塩味に優しい玉子の甘み
そこにキムチの辛さ だけでなく、酸味と魚介の旨みまで加わって
それを卵が優しく包み込んでいます。
そしてバジルが爽やかなアクセントに


これは こうやって混ぜ混ぜして
e0187286_17102398.jpg
一緒にして食べると
ほら美味しい。

キムチとパスタも合うんですね。
麦亭の和風スパゲッティーだからこそかな?

しかし、ナスミートが気になる。そこに納豆をトッピングして食べたい(o^o^o)



麦亭
TEL 027-232-0845
住所 群馬県前橋市千代田町4-1-18 小西ビル2F
営業時間 11:00 ~ 15:00
定休日 火曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-10-15 17:17 | お店 | Comments(0)
<< 『モモヤ』の T-1メニュー ... 前橋まちなか博物館@M・wav... >>