ブログトップ
大蓮寺弁財天例大祭でした。
e0187286_22173621.jpg弁財天例大祭でした。

沢山の方がお集まりいただき


弁天堂にてお札のご祈願をいたしました。
e0187286_22191673.jpg

e0187286_22195862.jpge0187286_2220964.jpg

e0187286_22204492.jpgお参りの方に婦人会の皆さんが
けんちん汁を振る舞い


弁天通りでは 弁天ワッセ
e0187286_22221998.jpge0187286_22222787.jpg

e0187286_2223163.jpgバナナジュースを飲んで


e0187286_22231563.jpg弁天ライブ


e0187286_22235058.jpg夜は弁天寄席

150人ほどの方々が集まりました。


柳家さん喬 一門でおこしいただきました
e0187286_22242579.jpge0187286_222434100.jpge0187286_22244939.jpg

柳家さん坊
柳家小んぶ
柳家喬の字
仲入り

三増 紋之助 江戸曲独楽 第一人者
e0187286_22263774.jpg
e0187286_22265874.jpge0187286_22271688.jpg

大変盛り上がりました。

そして 柳家さん喬 師匠
e0187286_2228374.jpg
さすがの名人芸

演目は 「文七元結」
 長い人情話 に心を打たれました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2011-11-03 22:28 | 大蓮寺 | Comments(3)
Commented by ちかにゃん at 2011-11-04 09:54 x
昨日は突然の訪問で失礼いたしました。
大変お忙しい中お呼びだてしてしまい申し訳ありませんでした。
私の同級生のお店も以前は結構ありましたが 最近は少なくなり街中もさびしいですね。 ラジオを聞く人が増えてきたから お声をかけられることも多くなったのでしょうね。いろんな意味でFM局が出来たのは 良かったんだな~と思っています。
Commented by ヒゲクマ at 2011-11-04 13:01 x
弁天様の例大祭、お世話になりました。総代さんにもお目にかかれて…
代参してお預かりしたお札は、吉駒と糸駒に届けました。二人とも、明日から東京と福岡へ仕事に出かけますので、お参りできませんで、申し訳けありませんでした。
とりあえず御礼申し上げます。

Commented by しゅんこう at 2011-11-04 19:47 x
> ちかにゃん 様
今日の「おはから」へのメールは時間がなくて気が利かない内容になってしまいました^_^;
せっかくまちなかにFM局が出来たのだから、まちのお店がもっと宣伝すればいいのになあ
と思いながら聴きつつメールしつつ。いつの間にかこんなことになっています。
<< 大酉祭がありました。 明日3日弁財天例大祭 婦人会の... >>