ブログトップ
『THE BREAK'S CAFE』 でランチを。 挽肉とホウレン草のチーズカレ~ 
お昼に
明日の「おはよう!まえばしcolor」 のテーマはカレー

そうだ!カレーを食べよう。

『ポンチ』の大正ロマンの洋食カレー から『わが家の食卓』 『ヤギカフェ』 
さらには『大川屋本店』でカレーせいろなど 
ちょっと足を延ばせば 『ニューデリー』のインドカレーもあるし
美味しいカレーのお店がたくさんありますが

そういえば今度ランチを食べに行こうと思っていたあのお店でもカレーを出してたな
ということで、

e0187286_1845534.jpgTHE BREAK'S CAFE
(リンク:食べログ)


e0187286_18454972.jpg今日のランチメニューは

ご飯もの パスタ サンドウィッチ のランチセット中から

挽肉とホウレン草のチーズカレー


お店に入ると、この前とは全く違ってお昼どき お客さん一杯。ほとんど満席状態。
しかも女性ばかり
いささか尻込みするところですが、カウンターが空いていたので厚かましくも

お母さんが今日は忙しく、接客とコーヒーを淹れて
息子さんと娘さんが厨房で料理をしていました。
「紹介していただいたみたいで、お客さんが来てくれましたよ」
と喜んでくださって

挽肉とホウレン草のチーズカレー ランチ  850円
e0187286_18471393.jpg
ランチは サラダ スープ ミニデザート ドリンク付き。


e0187286_18473830.jpgカレーは よーく煮込んだホテル風
ドッシリ感がありますね。ホウレン草もトロッと口に入ってきます。
女性好みの味付けかな と思うとスパイスが感じられて。
ビーフの挽肉の旨みが


e0187286_1848133.jpgチーズカレーらしく、チーズの風味がして
濃厚な感じはあるのに、チーズが見えないなあと思っていると
こんなところに、ご飯の上にチーズが膜のように
よーく溶けてます。


e0187286_18481254.jpg食後のコーヒー
喫茶店らしいドリップコーヒー
美味しく頂きました。

THE BREAK'S CAFE (ブレイクズ カフェ)
TEL 027-233-8422
住所 前橋市千代田町5-2-12
営業時間 [月~金]9:00~21:00
[土]10:00~18:30
定休日 日曜日・祝日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-01-26 20:01 | お店 | Comments(0)
<< 前橋縁人(えにしびと)@M-w... 『麺や スズケン』の 濃厚味噌... >>