人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味
語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17263441.jpg馬場川通りの角にある お好み焼き 
あじさい 

30年以上の歴史あるおみせですが
6月一杯でお店を閉めることになり

最後に行ってきました。


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17271551.jpgもんじゃ


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17274022.jpgそばめし


『あじさい』流お好み焼きの作り方

語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17275432.jpgかき混ぜて空気を入れて
生地は粘り気が出ないように


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17283828.jpg油を敷いてその上に生地を乗せる


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_1729685.jpg周辺が2cmほど固くなってら


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_1729163.jpgひっくり返して


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17285757.jpg焼けたらソースを乗せるように垂らし
広げて


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17291136.jpg青のりを振って


語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_17294939.jpg切ってから


削り節を乗せて
語り継ぎたい 『あじさい』のお好み焼きの味_e0187286_1730581.jpg

ふっくら、もっちり 柔らかで どっしりしたお好み焼き

伝えて行きたい伝統の味です。
by shunkou_hasuike | 2012-07-03 11:26 | 前橋まちなか | Comments(3)
Commented by 北風小僧乃貫太郎 at 2012-07-05 19:40 x
聞いた話だとオーナーが変わって営業再開するって話を聞いたけど・・・
Commented by しゅんこう at 2012-07-21 08:45 x
馬場川通りの理事長さんにお話しを伺ったところ
オーナーが変わって開店準備をしていますが
詳しい形態までは分からないそうです。
Commented by なっちゃいない店ばっか at 2013-02-17 18:55 x
こちらのブログを拝見して足を運んでみましたが…。

営業してるんだかしてないんだか。

まったくアテになりませんね!
<< 立川町『Bar Colorfu... 7月3日は弁天ワッセ 願い事を... >>