ブログトップ
まだまだ車で出かけない方が賢明なようです。

昨日17日(月)の午前中


国道17号 本町一丁目交差点
県庁前通り(国道50号起点)

e0187286_01075434.jpg
思いっきり凍結しています。
交差点を渡る車 特に信号の変わり際
右折する車
怖いです。


国道17号 前橋テルサ前
 雪が凍結しています。 

e0187286_01103401.jpg

スタットレス関係ありません。
チェーンを巻いた軽トラ滑って危ないです。


凍結していますので

まだまだ出来るだけ車での外出は控えた方が賢明だと思います。

とはいえ、溶けるのを期待するほど気温は上がらないようですし

どうすればいいのか




国道17号 千代田町3丁目交差点
下りのトラックが立ち往生
いや
チェーン巻いてました
e0187286_01152504.jpg
この日もトラックがスタックすることが多かったようです。

いろいろ意見はあるでしょうが

トラックに物資を運んでいただかなくてはいけませんし

一般車両が出過ぎな気がします。






赤城県道
県民会館前 FMぐんま交差点
ありえない放置自動車(青)
e0187286_01244509.jpg

それはこんな車があちこちあれば除雪作業が進まないですね。


初動の遅れは否めませんが

今後の課題にするとして

強制力はないにしても

出来得る限り無理な車での外出、出勤を避けるように要請出来ないのでしょうか

行政は法を順守する立場ですので


非常時に何が出来るかは

政治家の仕事


そして最終的には地域、市民が自らのまちを

助け合い誰に頼るでもなく

生活して行かなければいけません。


困難な時にこそ助け合う

こんなときにこそ誰が信頼できるか分かります。

むしろ絆を築くチャンスでもある。


自治会、商店街

責任ある立場が旗を振れるのか

試されている気がします。


わが町内表にも裏にも実験を握っている人間や

そこにぶらさがる息子たち

本当に何もしてませんね。

で、個々に費用負担を強いることが無いように祈ります

さもなくば司法の手に委ねるしかありません








[PR]
by shunkou_hasuike | 2014-02-18 06:20 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< まちなかの国道 幹線道路は除雪... 『ヤギカフェ』の ミニスープ >>