ブログトップ
「ふるさと記者の四季便り」 ノマド市 について書いてみました。 『上毛新聞』5日付
本日の『上毛新聞』 ふるさと記者の四季便り 
「ノマド市」 の記事を寄稿させていただきました。
e0187286_08413937.jpg
e0187286_09293609.jpg




***********************

こちらのお店できゅうりと人参とルッコラ。次のお店でじゃがいもを。隣で平飼い鶏のゆで卵。ドレッシングは無添加、ビーツをチョイス。地元農家の無農薬野菜を食べ比べ。採れたて野菜は大地の香り、身体が洗われる気がします。毎月第4土曜日にもてなし広場で行われる「ノマド市」。前橋近郊の農家が農薬不使用の野菜、こだわり商品を直売。ほとんどが新規就農の小さな農家。こだわるほど商業ベースに乗りません。「まずはいろいろな方に私たちのことを思いを知ってもらいたい。」窓口となる『Cafe Frida』の池下さんはまち生まれのまち育ち。「イベントだけで終わっても仕方ない。農は身近なモノ。続けて行かないと。」売上よりもモノに込められた思いを伝えたいようです。「リピータも増え、近所の人も声をかけてくれるようになった」と嬉しそうに語っていました。

「ノマド市」毎月第4土曜日13時~もてなし広場(冬季休業)問い合せ:農□(のまど)027-212-7797

*********

e0187286_09291988.jpg
e0187286_09291997.jpg
e0187286_09291956.jpg
e0187286_09302058.jpg


[PR]
by shunkou_hasuike | 2014-09-05 08:42 | メディア | Comments(0)
<< 『Yammy's Ch... しゅんこうのまちなか日記   ... >>