ブログトップ
『Bar 宇野』 の ボージョレ ヌーヴォ 
Bar 宇野 

ボージョレ ヌーヴォ 解禁


どうせ飲むなら 美味しい ヌーヴォ

e0187286_11574390.jpg
チーズと合わせてみました。




ボージョレ ヌーヴォ 解禁

祝う人もいれば

笑う人もいたり 


でもボジョレーは地名なので


美味しいワインは美味しい


せっかく飲むなら美味しいヌーヴォを



白の貴婦人

白ワインの「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ2014」

e0187286_11574203.jpg

フレッシュで上品なフルーティさ



「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ノンフィルター2014」

e0187286_11574327.jpg

ノンフィルだからなのか心地よい渋みがありながら フレッシュさもあり

もうちょっと熟成させたら美味しくなるのか

渋すぎちゃうのかいろいろ想像したくなりますね。





もちろん ヌーヴォなので若いのですが

和食の  はしり と 旬 みたいなもので

お酒にも熟成されて美味しいものがあり

 これからという時期に思いを馳せながら 

ヌーヴォ楽しむというのも 日本人らしい楽しみ方かも

などとお話ししつつ






こんな時期に選挙をされたら

これから年末、忘年会商戦

県庁所在地のまちなかはたまったもんじゃない

といった話まで

あれこれと




Bar 宇野 (Maebashi Bar UNO)
TEL 027-230-9009
住所 前橋市千代田町5-13-4 南大門ビル2F
営業時間
月-木 18:00~2:00
金 土 18:00~4:00
定休日 日曜・祝日
ホームページ http://www.uno-maebashi.com/

[PR]
by shunkou_hasuike | 2014-11-22 18:56 | お店 | Comments(0)
<< そらねこさんぽ あさひはつこ... 第4回ぐんまフランス祭2014... >>