ブログトップ
三日月食堂 T-1メニュー  緑の豚カレーつけ麺
三日月食堂

緑の豚カレーつけ麺(ごはん付き)880円
e0187286_10442456.jpg
*********
タイカレーのひとつ、グリーンカレーのつけ麺です。具材に豚肉を使用。小ごはん付きです。
*******

 予選は先週で終了しましたが


ラジオでもちょこっと話したのですが
私が食べた中で一番美味しかったというか感心したのが
三日月食堂


三日月食堂は 濃厚な豚骨魚介のラーメンやつけ麺のお店
まちなかではないので紹介しないというより普段は写真を撮らないのですが
恥ずかしながら写真を撮らせていただいて


今回はグリーンカレーつけ麺
つけ汁は妥協せずに刺激的に辛いです
e0187286_10484823.jpg
ココナッツミルクや野菜の甘さもありますが
e0187286_10493878.jpg
グランプリにおもねることない辛さ
それでいて豚の風味がしっかり伝わります。
e0187286_10492923.jpg


麺は自家製
e0187286_10501037.jpg
ちょっと色が濃い目でコシがあって味があって
普段のとんこつ魚介の濃厚なつけ汁に合うのですが

e0187286_10504026.jpg
今回のカレーつけ汁の味と粘度に
抜群にマッチします。


最後はごはんを入れて
e0187286_10510562.jpg
すべて食べつくせるという

そして食べ終わる頃には
汗だくになっているという
非常に完成度の高いつけ麺です

T-1グランプリ 豚肉料理 という枠にとらわれない美味しさ




麺屋 しのはら 三日月食堂
住所 前橋市三俣町3-11-1
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:30
定休日  日曜日
ブログ http://ameblo.jp/kamikaze1980/

[PR]
by shunkou_hasuike | 2014-11-27 17:42 | お店 | Comments(0)
<< 28日(金) しゅんこうのまち... 錦絵が語る 『忠臣蔵と矢頭右衛... >>