ブログトップ
撮影が多い一年でしたね
この前『西尾』で一緒に忘年会をした
観光コンベンション協会主任 鹿島 さんが
12月15日付『上毛新聞』 オピニオン21で
地域愛育み経済に活力
と題して 記事を掲載
e0187286_12100880.jpg

忘年会中もこのネタでいろいろ話してました。

「経済効果」と「地域愛」という両輪


最近 前橋のまちなかで撮影が多く
テレビでCMが流れたり

この前の週末も撮影が
e0187286_12102648.jpg
問い合せも多く 好評なようで

地域のみなさんも喜んでくれています。

撮影がしやすくなったか それで経済効果がもたらされるかというと
そうでもないというのが悩みのようです。

こういう話を聞いていると
結局組織の問題だよなあ、と感じてしまいます。



これからも撮影を増やして、さらには地域活性に結びつけるためには
まちの人 商店街の方々 それぞれが
「私たちのまちはこれだけ素晴らしい。どんどん撮影に来てくださいね」
となってほしいなあ



撮影させてやるからこれだけ保障してね
とか ただ待っていて 撮影あったよ ではなく

みんなのためにまちのために、協力し自ら行動できるかだよね
などなど鍋をつつきながら話してました。
e0187286_10494901.jpg


[PR]
by shunkou_hasuike | 2014-12-27 07:09 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 『千利』で鉄板焼き ファイア 『麺や 流れ星』  で おつまみ を >>