ブログトップ
『東郷』で宴会

『東郷』で宴会
e0187286_10241773.jpg
〆はやっぱり
 美しいお蕎麦


念願の『東郷』で宴会
e0187286_10272572.jpg
まちに生まれながら、こんなところがあったのか、と驚くことがあります。

「昔連れて行ってもらったお蕎麦屋さんが美味しくて」
という話をお檀家さんからよく聞くのですが、
どうやら私が生まれる前ぐらいの話
e0187286_10281068.jpg
『東郷』さんのことらしい、ということは分かったのですが
通りに面したお蕎麦屋さんしか知らなかったので
裏路地にこんな場所があったのかと
分かったのはつい1年あまり前
e0187286_10241771.jpg
建物は昭和25年
木材は丹波から取り寄せたそうで
半分くらいを料亭『松し満』さんに分けてあげたそうです。
その建物ももう取り壊されていますから
非常に貴重な建物ですね。
e0187286_10241886.jpg

こういった場所でお話ししながら
時代が作られたのかな、などと思いめぐらしながら
e0187286_10241708.jpge0187286_10241768.jpg
e0187286_10301027.jpge0187286_10301022.jpg

美味しい料理をいただきました。


粋な赤火鉢は今では使われていないそうで
e0187286_10241718.jpg
これで笙暖めてみたいもので


『東郷庵 本店』
 住所:前橋市千代田町2-7-16
 電話:027-231-3611
 営業時間:11:00~18:00
 定休日:水曜日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2015-05-15 18:13 | お店 | Comments(0)
<< 中央通り「まえばしプレミアム付... 16日(土)前橋テルサロビーコ... >>