ブログトップ
御巣鷹山慰霊登山
御巣鷹山慰霊登山
e0187286_22533838.jpg

群馬教区浄土宗青年会では
群馬仏教会が四十九日法要でご供養して以来
毎年慰霊登山を行っております。


今年は悪天候のため御巣鷹の尾根から8kmほど離れた
「慰霊の園」にて
関東一円から30人を超える青年会有縁の方々と一緒に慰霊法要を行いました。
e0187286_22532608.jpg

資料館が新しくなって、事故の概要を伝え遺留品などが展示されています。
e0187286_22535996.jpg
納骨堂。には身元不明者123名のご遺骨が納められています。
e0187286_22535952.jpg

事故から30年。当時は中学2年生でしたが、私も来年で青年会を卒業する歳になります。
変わりゆく風景と薄れゆく記憶の中で
事故を風化させず、このような悲劇を起こさないための教訓を
当時の記憶がない人たちにも伝えていかなくてはと思います。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2015-09-14 18:53 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 『Hatopo』 新メニュー... 15日(火) かようシネマ ... >>