ブログトップ
『21"House』で久しぶりの71会 tokkuお疲れ
『21"House』 で 久しぶりの71会 

ビールで乾杯
e0187286_09204342.jpg

tokkuお疲れ会
しゅんこう オクトーバフェスト
石原    広瀬川バーベキュー お疲れさま
e0187286_09305300.jpg

お互い気にしていたのは立場
広瀬川バーベキューは組合としての参加であり、現場の仕切り
イベント経験が豊富な石原さんと 出張バーベキューの仕事をしている千さんのお蔭で
スムーズな運営が出来ましたが
e0187286_09275473.jpg
そもそもそれ以外は市が運営するということで始まったのでまともに広報が出来なかった

広報というのは出していい情報と出していけない情報を分けないのだけど
こういう情報が必要と思っても、権限を持っている者(主催者側)が動かなければ
いつどこで誰が何をするのか
直接聞いた話が守られなかったとしてもこちらの責任になってしまうし、お客さんに誤解を与えてしまうしで

e0187286_09305327.jpg
結局、直前に自分の縁でいろいろな方に声をかけて形を整え
お客さんを集め、来ていただいた方に感謝
e0187286_09213233.jpg

一方で、苦情は現場に来ます。
どこで何をやっているか分からない、問合せ先に連絡が取れない
暗くて見えない、野菜のタレがない・・・
e0187286_09305382.jpg
ほとんど現場には何の問題もなく、主催者側の段取りの問題
しかし問題は現場で起こるので、対処しなければならない
せめて、現場の意見をくみ上げる体制を整えてくれないと
意見を申し上げる場もない状態で
e0187286_09285716.jpg
人が集まってよかったね、来年もと言われても・・・

とりあえず、オクトーバーの反省会では
現場の意見をくみ上げるような組織体制を取れるように話すことにしました。


ドラマ「レモン・ハート」 少年時代の酒 で紹介された
ブッシュミルズ を 飲みました
e0187286_09331486.jpg
生憎シングルモルトが無かったので
こんどまたみんなで飲みましょう
ということで この日は解散

[PR]
by shunkou_hasuike | 2015-11-09 18:19 | お店 | Comments(0)
<< 11月1日(日) 第13回全国... 10日(火)かようシネマ 「リ... >>