ブログトップ
前橋ポエトリー・フェスティバル 【まゆ川柳番外編「水・緑・詩・街」川柳】応募結果

まゆの会×前橋ポエトリーフェスティバル2016 コラボ企画


e0187286_15584340.jpg
中央通り商店街をはじめ各所に掲示されています。

**************
65編ものご応募をいただき、ありがとうございました!
通常のまゆ川柳同様、5編の入選作を選ばせていただきました。
入選作品は、街なかの60か所に貼られています。水色の紙が目印です。
まゆの会さんのご好意により、商品券1000円を受賞特典としてお送りさせていただきます。
受賞作は以下のとおりです。
【大賞】ここでなら詩人になれるツイッター(えんどうけいこ)
【水部門賞】帰省して最初の言葉水をくれ(クリパラダイス)
【緑部門賞】毛があれば緑の黒髪高望み(岡田忠重)
【詩部門賞】風呂場にて作詩の替え唄父絶唱(アットマエバシ)
【街部門賞】商店街爆買い待ってる招き猫(黄身時雨)

大賞作、まさにポエフェスにぴったりの川柳です。世相を巧みに切り取っています。
水部門賞、前橋の水のおいしさを、うまく表現しています。
緑部門賞、これぞ川柳、という感じで、くすりと笑わせます。
詩部門賞、替え歌も立派な詩だと思います。情景が目に浮かびますね。
街部門賞、世相をうまく取り入れつつ、猫町前橋らしい、素敵な川柳です。


まゆ川柳 写真館
e0187286_16000621.jpg
まゆの会とのコラボ企画。
過去のまゆ川柳入選作の中から数点を選び、
芽部メンバーが川柳に合わせた写真を撮り、一緒に展示します。

・会場:フットワークステーション
・日時:5月14日(土)~5月29日(日)10:00-18:00 水休
・観覧料:無料

[PR]
by shunkou_hasuike | 2016-05-17 17:57 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< ばら園まつり ~6月5日(日) 先週のいろいろ >>