ブログトップ
御巣鷹山慰霊登山 

御巣鷹山慰霊登山

1カ月遅れですが
御巣鷹山慰霊登山へ行ってまいりました。
e0187286_18041196.jpg

天気が心配されましたが
あたりは霧が煙るなか、なんとか無事に 昇魂の碑  慰霊の園にお参りするまで
雨に降られることなく
e0187286_18041032.jpg
栃木、埼玉、東京のお仲間
たまたま居合わせた方と一緒にお参りすることが出来ました。

群馬教区浄土宗青年会では
墜落の1周忌から毎年9月に慰霊登山を行っております。
私が初めてお参りした17年ほど前からみても
かなり道路は整備されてきていますが
毎年どこかしら崩れている
事故がなければ人が来るような場所ではないのだな、と思いながら
e0187286_18041162.jpg
昨年新しくなった慰霊の園の資料館を見学しつつ
悲劇を繰り返さないためには何が必要か
機体、運行、整備、
考えることで虚しさを覚えつつも
初めてお参りした方に、知っている範囲のことをご説明しながら
語り伝えていくことの大事さを再認識しました。
e0187286_18041158.jpg


[PR]
by shunkou_hasuike | 2016-09-16 08:02 | 大蓮寺 | Comments(0)
<< 第36回秋の全国 うまいもの... 『かつ樹』でおまかせ 天むす茶漬け >>