ブログトップ
第2期歴史文化遺産活用委員会全体会


第2期歴史文化遺産活用委員会全体会 が行われ

提言書が提示されました。
e0187286_16354139.jpg
地域別PTのみなさまが作成した
前橋の地域の偉人を題材にした紙芝居が紹介され
これまでの活動を振り返りました。

e0187286_16354112.jpg
私たちはまちなか神社・寺院・教会プロジェクトチームとして
活動に参加
正直全体の流れをしっかり把握できず、ついていくのがやっとでしたが
普段付き合う機会のない
他宗教、他宗派の方々と交流し
一緒に活動することの可能性を感じることが出来ました。

この後運営委員が市長に提言書を提出し
委員会は解散となりますが

今年度行われた
前橋大空襲慰霊一斉祈祷などは今後も行う計画ということです

 もっと真剣に協力できることと断るべきところをはっきりしないと
 無責任だし大変なことになるなと思いつつ

やるときはしっかり準備、段取りをして取り組まないといけないな
と思います。

[PR]
by shunkou_hasuike | 2017-02-23 07:34 | 前橋 | Comments(0)
<< 『CROFT BAKERY』 『Three Brown』 の... >>