人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
前橋市議会 インターネット中継



研修終わりに 商店街関係の資料を作り インターネット議会を視聴
一年生議員の総括質問を拝見しました。
前橋市議会   インターネット中継_e0187286_10000140.jpg
岡議員

小学校跡地利用
 地元の理解を求めつつ、経済的効果
前橋・渋川マラソン
 日本一の川の名前をつけるブランド化
中心市街地
 商店街 パン屋通り・・・

さすが〇〇部 という発想の面白さ
しかしながら、政治家は結果が求められます。
自らの提案をいかにしたら実現できるか、
〝市民〟に理解を求め、行政を動かす行動を期待します。
前橋市議会   インターネット中継_e0187286_08531127.jpg

堤議員
交通政策
 列車本数の減便 利用者増を
スポーツ振興
 ワールドカップ オリンピックキャンプ地誘致
交流人口の増加
 「igoo」の活用・・・

堤君がigooを取り上げていてびっくり。
「臨江閣」の一般利用を踏まえての質問だったようです。

1年生議員にして目の付け所がいいな、という感想。
桃井小、一中地区選出ですので
地元に根差した活動に期待します。


家にいながら議会の放送が見られるので
もっと活用してほしいですね。


by shunkou_hasuike | 2017-03-19 08:56 | 前橋まちなか | Comments(0)
<< 『中華そば ほんこん』  新... 3月19日(日) 『相川のれん... >>