ブログトップ
高崎の『ザブン』でシンキチ醸造所のクラフトビールを


高崎の『ザブン』でシンキチ醸造所のクラフトビールを
e0187286_17224376.jpg
群馬テレビ『ぐんま一番』



「昔が新しい 高崎リノベまちづくり」
e0187286_17230832.jpg
今年度から新入部員にタイムマシーン3号が
関太くんは 六合村出身で
弁天通りの『なるさわ』さんの親戚筋なので
M-1グランプリの両国デブニーランドからのファンです(^-^;
e0187286_17233498.jpg
シンキチ醸造所の 堀澤さんは
料理研究家 和食の料理人
昨年の 「秋、酒蔵にて」で料理をいただきましたが
こだわりの料理人です。
e0187286_18134216.jpg
何度かお会いしましたが・・・それだけの関係です
口下手で人見知りな前橋市民なもので m(__)m

テレビでも紹介されていた長屋エール
e0187286_17245694.jpg
宇都宮のマイクロブルワリーで修行していたそうで
飲んでみると
ん 美味しい。
e0187286_17224424.jpg
女性店員さんが「あんこが合うんですよ」と言ってましたが
そのあんこが売り切れ(^-^;
しかしそのような味
テレビを見たよからか、自然酵母のパンみたいな風味があります。


こちらは IPA ストリッパー
e0187286_17224394.jpg

どちらもマイクロブルワリーならではの手作りさん
麦っぽさ?があって
んー どこかで飲んだビールに似てるなあと思いつつ
ああ、麦雑穀ビール っぽいな
非常に好みな味です。



[PR]
by shunkou_hasuike | 2017-04-09 17:20 | お店 | Comments(0)
<< 萩原朔太郎記念館が広瀬川河畔に... お花見の前橋公園 >>