人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。
8月9日(水) 
【base on the GREEN 
 ~県庁前芝生広場 night marche~】

\\ 県庁前の芝生広場で、1日限りのナイトマルシェが開催 //

base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14241176.jpg




お友達の 群馬県の商政課のみなさんが主催して
めぶくフェスで一緒にお仕事をしている
 まきばさんがプロデュースとのことで
知り合いの方が沢山出店されていました。

base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14264177.jpg
base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14264121.jpg
実験的な意味合いが大きいことは聞いてましたが
本当にそんな感じで、準備段階からいろいろ大変そうだなと思いつつ
ここ2,3年の県の方々のプロジェクトで縁が出来た方々が
協力しながら準備している姿が印象的。
base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14264056.jpg

折からの台風で心配した天候も当日になると好天というより猛暑日
始まるころには強い風が吹いてきて
でも夏の日に芝生の上で過ごすには気持ちのいい状況でした。
base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14264160.jpg

難しいなとおもったのは想定よりも多くの人数が集めってこれだけの人数をさばくには
相当に回転を良くしないといけないのですが
それなりの実績があるお店が集まったものの小規模のお店ばかりで需要と供給が合ってなかったかもしれない
それもうれしい誤算かもしれず
これをもとに、公共施設を使ってフードやドリンクを充実させて
あんなお店が出店してこんなイベントごとが出来るようになっていければ面白いかなと思います。

base on the GREEN  ~県庁前芝生広場 night marche~ に行ってきました。_e0187286_14264212.jpg
もっとも地元に帰ってみると後日の商店街の会議で
コンペといい行政の支援の在り方が
従来の地元、商店街を応援するという方向性から大分変ってきているね
という話が出ていたことを 付け加えておいて
結構大きな問題だと思うのですが、
こういうことを書くと 妄想だの 金が欲しくて仕方ないだの言われてしまうので
おとなしくしておきましょう。


by shunkou_hasuike | 2017-08-14 07:53 | 前橋 | Comments(0)
<< 先週のいろいろ 弁天通りで撮影された『しゃぶし... >>