ブログトップ
<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
雪が積もりました。
e0187286_10125246.jpg



e0187286_10141563.jpg


足元に気を付けて下さい。

アップで
e0187286_10143789.jpg


e0187286_10145745.jpg


明日は17℃まで上がる予報です。
お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-29 10:16 | 大蓮寺 | Comments(0)
『珈琲 清みず』 でお腹いっぱい。 ハルキ堂バンドのお店です。
駄菓子屋さんと 商店街のミーティングの後に
e0187286_16101556.jpg

珈琲 清みず
に行ってみました。


e0187286_18405281.jpg本日の日替わりランチ 500円
A 親子丼       得意中の得意です。
B お切こみ肉うどん  挑戦してみました
C 手作りコロッケ   心を込めてにぎりました?

駄菓子屋さんは 仕事があるので
お弁当 390円を つめ放題つめて
満足そうに帰って行きました。


私は 親子丼
e0187286_18422334.jpg

学食風のお店で 好きなおかずを取り放題取りつつ
味付けは心を込めた優しい味


e0187286_18425392.jpgシンプルでも 作りたての親子丼の玉子具合がたまりません


是非スープ代わりに食べてみてください。
ということで お切りこみ肉うどん
e0187286_18432342.jpg


e0187286_18433250.jpgこちらも優しい味。

うぷ ε= (^0^*)
おなか一杯。


店内には お店をやってらっしゃるハルキ堂バンドの音楽が
月1回 ぐんまフラワーパークで歌ってます。

ハルキ堂バンド 花染衣(はなそめい)



いろいろなところに出張演奏しますよー


珈琲 清みず

住所 371-0022 前橋市千代田町4-17-9
電話 090-6138-5040
営業時間 10:30~17:00  予約で夜も営業します。
定休日 日曜日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-28 19:40 | お店 | Comments(0)
kurashio という サイトに 前橋在住のアーティスト 中島佑太くんが紹介されています
kurashio 
塩釜で暮らすあなたに 良い暮らしを
というサイトに
 前橋在住のアーティスト 中島佑太くんが紹介されています。

中島佑太
ボランティアとして泥掻きしながら、アーティストとして何をすべきかを考えていた。




美術館がいるいらない
という前に、やるべきことがある気がします。



絵本作家の 荒井良二 さん も紹介されています。

荒井良二とふらっぐしっぷ塩竈 x ストリートフラッグ

前橋プラザ元気21
こども図書館 や シネマまえばし の壁に絵を描いた方です。


とにかく伝える努力をしてもらいたいなあ、と思います。
それぞれに頑張っているのでしょうけど。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-28 14:32 | 前橋 | Comments(0)
先週のこと

e0187286_1053758.jpg『21"house』
カウンターの椅子が新しくなってました。
座り心地がいいです。


e0187286_10796.jpg珈琲しみず のランチで
大サービスしてもらった話は後ほど


e0187286_1082955.jpg『DINING Ben』 の バイトの子が
絵が上手い、という話ですが
まだ本人に会えてません。


『山都園』  のお茶うけ


昆布茶味のポップコーン
e0187286_1094449.jpg


e0187286_1095651.jpg徹五郎チョコの レーズンバターチョコ

これが美味しのよね。


e0187286_10102549.jpg熊野神社の参道が工事で


e0187286_10104036.jpg久しぶりにじゃんじゃんラーメン

味噌じゃんを食べました
じゃんじゃんといえば博多風豚骨のアレンジという印象ですが
動物系があまり感じられなくなってました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-27 18:03 | 前橋まちなか | Comments(0)
東京へいったので 銀ブラ
e0187286_9465581.jpg親戚の金婚式のお祝いで東京へ行ってきました。


e0187286_9473756.jpgスズランでお弁当祭りがあったので
なだ万ロールの一の巻 を買って
普通列車でのんびり


時間があったので 銀ブラ
e0187286_9481486.jpge0187286_9482721.jpg
三越に行って ライオンを撮って来ました。
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-27 09:49 | Comments(0)
『かもかは』で一杯。いろいろお話してきました。
e0187286_10374310.jpgビルの階段に

「前コン」のポスター


e0187286_10421353.jpg階段登って
『かもかは』



そういえば
第3回前コンでは、地場産の料理を出すということで何を出すのか聞いてみると
上州麦豚の煮込み 和風ソース (だったかな)

じゃあ、それを と言いたいところですが、前コン特別メニューだそうで
先日お客さんに出してみたら好評だったのですが、今はないということ


e0187286_10433877.jpgそれではオススメのモノを と注文すると
10日ほど遅れのチョコを頂きましたm(__)m


2月はなかなか厳しいですね
やはり入口が目立たない3階だと、悩ましいところ
でも一生懸命やっているとお店の人同士の付き合いも増えるし
お客さんがお客さんを呼んでくれるので



オススメの 天ぷら盛り合わせ 800円
e0187286_10472050.jpg


e0187286_10474322.jpgエビ2本 ナス4 イカ2 キス1 ピーマン2



前コン時はこの部屋に20人
お手伝い2人お願いして、特別メニューで営業
前回はカウンターに料理を置いて取ってもらったのですが
男性が取りに来ても、ひとりひとり好きなものを食べられない状態だったそうで
各テーブルに大皿で6品くらい出そうとか、色々考えていました。



美酒の恵み かもかは

TEL 027-234-9533

住所 群馬県前橋市千代田町4-2-20 クリスタルビル 3F

営業時間 17:30~23:00 

定休日 日・祝

[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-26 18:36 | お店 | Comments(0)
スズランで お弁当市をやってました。
スズランで お弁当市をやってました。
チラシにあったかなあ

e0187286_171651.jpgまい泉の ミニメンチカツバーガーが好きなのですが
今回は ミニエビカツバーガー ミニヒレカツバーガーが
e0187286_192847.jpge0187286_19383.jpg
おお、おお、


e0187286_1103261.jpgでも一番安いメンチカツが一番美味しい。



なだ万ロール 一の巻
e0187286_1105092.jpge0187286_1135731.jpg
これはウマい


でも明日までみたいよー
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-26 08:06 | 前橋まちなか | Comments(0)
『DINING Ben』で アートスクール プランツ 会議。
美術館プレイベント アートスクールから派生した
プランツの2月の集まりを ご飯でも食べながら ということで
幹事さんから 相談されて 手配を任された しゅんこうです。

2,000円で食べられるところ、('';)ウーン

e0187286_11554043.jpg『DINING Ben』
(リンク:ぐるなび)
に頼み込んで

入り口に 新しいバイトの子が描いたアメリカーンな看板。


市長が変わって 美術館が市民ギャラリーに? 役所も大学も戦々恐々としている中
それぞれの近況やこれからのことを話して
e0187286_11561723.jpg

トマト鍋に 餃子鍋
e0187286_11564759.jpge0187286_11565380.jpg
安くと言っておいたので鍋が出るとは


e0187286_1158963.jpg鍋の向こうにアーティスト


e0187286_1231138.jpgおどけるアーティスト写真家


e0187286_1243694.jpg豆腐サラダに唐揚げ、麦豚の角煮など

おなかが一杯なので一度〆たのですが

延々と話が続き


e0187286_1252798.jpgやっぱり焼きそばが食べたい、とわがままを言うアーティスト2人。


e0187286_1254513.jpg半熟卵をつぶす2人。


e0187286_20362664.jpgさらにはデザートで坦々麺を食べたいと言い出す2人。
延々と
夜が更けていきました




[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-25 18:54 | 前橋 | Comments(0)
前橋縁人(えにしびと)@M-wave 2月24日 佐藤博之さん
2月24日(金) M・wave(まえばしCITYエフエム)84.5MHZ


17:30~ 夕方情報番組 「にぎやか!845」におきまして

e0187286_9275323.png
「前橋縁人(えにしびと)」
 第6回が放送されました。

第6回目のゲストは
佐藤 博之(さとうひろゆき) 教育長  60歳
伊勢崎市出身 高校大学就職 15年間教員 ずっと前橋で
好きなところ 駅からけやき通りの四季折々の風景
好きなお店など  元気21 子供図書館 プレイルーム 
         荒井良二さんの壁画
案内するなら  臨江閣 るなぱぁく 町の古いお店(弁天通り) 
        古墳群 赤城山(特に真冬)
[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-25 12:18 | メディア | Comments(0)
片原通り『インティマーノ』夜の部に行ってみました。
e0187286_23343148.jpg片原通り の 新店
『インティマーノ』
(リンク:食べログ)
夜の部へ行ってみました。


e0187286_2335553.jpg夜の部はこんな感じで営業



e0187286_23352628.jpg前菜 


オススメの 
トリッパの煮込み トマトクリームソース 850円
e0187286_23354417.jpg

e0187286_233672.jpgじっくりと時間をかけてトロッとした食感に仕上げました。


e0187286_23375557.jpg普通のトリッパのトマト煮と思って食べてみると
おお、イタリアン
トマトクリームソース です。
トロッと クリーミー
ソースが旨い


e0187286_2337697.jpgあまりに美味しいので
パンをおかわりして
ソースを舐め尽くしました。






インティマーノ (INTIMANO)
電話 027-212-9838
住所 前橋市千代田町2丁目6番地1号 ベストプランビル3F
営業時間 昼11:30~15:00(LO 14:30)
     夜17:00~24:00(LO 23:00)
定休日 毎週火曜日

[PR]
by shunkou_hasuike | 2012-02-24 23:39 | お店 | Comments(0)