ブログトップ
今日のおやつ
今日は大蓮寺詠唱会がありました。
本日は住職が大分へ詠唱の研修会で出かけ
先生席にしゅんこうさんが。
教えるのは難しいですねA^_^;)

さて練習後は恒例のお茶会です。
e0187286_21592055.jpg

今回の当番は西光寺のみなさん。
群馬町の保渡田から手作りの料理を持ってきて下さいました。

e0187286_21594514.jpg煮物漬物
八つ頭かなと思ったら「たけのこいも」だそうです
初めて食べます。竹の子のような外見だからとか。
大福は矢島さんがいつも手作りで持ってきて下さいます。
地域のお店で出していただけあって確かな味。
田舎大福で、厚めのモチモチ餅に素朴なあんこが懐かしく素敵にお腹も満足。

e0187286_2205434.jpgこのペットボトルの白い液体は!
今日は欠席の坂井さんが提供して下さった
朝しぼりたての牛乳
濃厚にして優しく飲みやすい母の味。
美味しい(o^o^o)


弁天通青年会員。
不思議な駄菓子屋『わがじゃん』
3丁目の若頭『GOUACHE』
昨日は甲府の「えびす講まつり」に千熊翔鳳会のお神輿担ぎに助っ人参加してきました。
e0187286_223188.jpgで、甲府土産。
会長に貢物とはいい心がけです。
「わがじゃ」は信玄餅。若頭がようかん。
よしよし。愛いやつ。愛いやつ。
御苦労であった。
甲府かあ
ん??
しまったぁ( ̄ロ ̄lll)

甲府といえばお土産ものは
「牛肉の甲州煮」~
牛肉のワインしぐれ煮で、その割には安価で量が多いのだ。
ご飯に良く合う♪
お菓子だったら、「くろ玉」だあ
リクエストしておくんだったぁ(>_<")
失敗。失敗。
[PR]
# by shunkou_hasuike | 2009-11-24 22:07 | 弁天通り | Comments(2)
『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』
『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』
in前橋 弁天通り

私はじめ弁天通青年会もスタッフとして参加。
いや、スタッフのお手伝いですね。
『踊りに行くぜ』はJCDN(ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワーク)主催。前橋公演は「前橋芸術週間」主催。

弁天通りで待機しつつ、動きがないので
中央通りに行ってみると
e0187286_9424919.jpg準備でバタバタ

中央広場18時より


e0187286_9432929.jpg長内さんが陰で集中力を高めつつウオーミングアップ
ふとした動きがさすがダンサー
芸術的
手足の動きが綺麗

本編を見たいところですが
準備に戻り
e0187286_9444475.jpg
カメラを預けて



e0187286_9452219.jpg桟敷席設営

弁天通りの道や建物に映像を流しつつ



e0187286_9455317.jpg観客がやって来て

沈黙のうちに鼓動が

あたりがざわめき

e0187286_9464680.jpgん(・_・?)
なにやら広瀬川方面から白い物体が
静かにうごめき

ゆっくり
横に蜘蛛の如く



e0187286_9475055.jpg大蓮寺山門の前に

わ、お寺に入った!

あたりがだんだん明るくなり

e0187286_9482729.jpg
のあ


e0187286_949418.jpg『Ya-man's』前に白い男が
良く見ると
すんごい身体してる




e0187286_9494611.jpg肉体がぁ



e0187286_9502640.jpgわっ!
こっち来た
すごいオーラ!!



e0187286_9511851.jpgあっち行った


交差点渡って消えて行きました。



おしまい
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ






まちなか商店街でこのような素晴らしい芸術的なイベントが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
ダンサーの目黒さん長内さん。JCDNの皆様。お手伝いいただいた関係者。ボランティアの学生さん達。ありがとうございました。
準備不足のためにご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
商店街のみなさま、近隣のみなさまのご支援ありがく感謝申し上げるとともに、誇りに思います。
また次の機会を期待しつつ。
その時のために、青年会一同まちなかをいろいろな意味で盛り上げていきたいと思います。
また『シネマまえばし』、文化の町前橋の象徴となるべく協力していきたいと思います。ご支援のほど重ねてよろしくお願いいたします。

合掌(^人^)
[PR]
# by shunkou_hasuike | 2009-11-24 09:54 | Comments(1)
ラッキー@呑竜仲店
呑竜マーケットにまたまた新しいお店が開店。

e0187286_14532013.jpg弁天通りを歩いていたら
ボタン屋さんの横の通路に掲示を発見。
ソース焼きそばですか。
(・_・)ふむふむ
これは行ってみねば


e0187286_14543899.jpg呑竜仲店です。
この時間から赤提灯が着いているのは珍しい。
『ききょう』さんの向かい。
『くりけん』さんの隣。
『ヤギカフェ』さんの斜向かい。

e0187286_14552010.jpg焼きそばは
何一つ機を衒っていない
家庭的な味。
今ならなら卵焼きサービス。
です。


お話をしてみますと、城東町でお店をしていたそうで。
常連さんのボトルも見られます。
お墓が妙安寺さんにあって
何だか懐かしい感じがすると

今はどこも厳しいね
でもみんなで手を取って頑張って行きましょう。

ということで
宣伝も兼ねて、弁天ワッセに出店しちゃいましょう。
そうしましょう。
と話をしてきました。

昼は焼きそば。
夜は居酒屋だそうです。

e0187286_14562816.jpg『ラッキー』
前橋市千代田町3丁目 呑竜仲店内
営業時間 11:00~14:30 / 18:00~23:00
[PR]
# by shunkou_hasuike | 2009-11-23 14:57 | お店 | Comments(0)
前橋まちなか『踊りに行くぜ!!』の日
今日は
『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』の日

しかし私は本職の大事な会議があるので参加できず。(>_<")


e0187286_15403649.jpg今日は朝からバタバタ。
スタッフが準備に追われます。



e0187286_15411134.jpg弁天堂の方から「ぽく、ぽく、ぽ」
木魚を叩く音が聞こえてきて
"また弁天チャイルズ悪ガキどもが遊んでいるなぁ"
と思い様子見に行くと
大人です。
「あ、お参りさせていただいてます。」
(・・?) ??

どうやらイベントのボランティアの方みたいな感じです。
向かいの『京華』さんで昼食

e0187286_15424835.jpg中央通りでも
中央広場で『踊りに行くぜ!!』で踊りまくるぜ!!

通りに大きなスクリーンを設置。
e0187286_1543137.jpg



私は会議で会うお寺さん達に
映画館のプログラムを配ろうと
『シネマまえばし』代表・小見さんに協力をお願いして
映画館へ。

e0187286_15441384.jpg映画館では「せかいのおもしろビデオダンス映像祭」開催中。
連休中。親子連れで『元気21』は賑やか。
『シネマまえばし』も可愛いスタッフ動員。


e0187286_1544495.jpgチラシを90部GET!
前橋近郊の浄土宗寺院に配布予定。


e0187286_15452574.jpgついでに、おいもやさんで
会所のお寺さん用に御本尊前として
「スイートポテト」をお土産に

それではそろそろ後は若い人たちにお任せして
みなさん頑張ってね☆彡
(p^-^)pファイト
[PR]
# by shunkou_hasuike | 2009-11-22 15:47 | 前橋 | Comments(2)
『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』
明日明後日は
"まえばし・ビデオダンスウィーク"
10thAnniversary SPECIAL EVENT
『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』+『世界のおもしろビデオダンス映像祭』
です。
e0187286_20423711.jpg

プレオープン中の『シネマまえばし』では
『世界のおもしろビデオダンス映像祭』
~映像作家:飯名尚人によるセレクション~


開催されます。

11月22(日)・23日(月・祝) 11:00 / 13:00 / 15:00 / 19:00
  【料金】 前売 1,000円/当日 1,300円

世界の様々なダンス映像をご覧ください。

『踊りに行くぜ!! with VIDEO DANCE』
11月22日(日)・23日(月祝) 17:00集合

シネマまえばしから、前橋まちなか商店街を練り歩き
弁天通りにやってくるのは18:00過ぎごろの予定。

e0187286_2046783.jpg

当日の自分の踊る様子を頭に浮かべ
インスピレーションを感じる
舞踏家 目黒大路 


当日寒くなりそうですが、暖かい恰好でお越し下さい。
ダンスの後『Cafe Ya-man's』にて
アフタートーク。
 長内裕美 目黒大路 さんに直接質問をどうぞ

寒さをぶっとばせ!
弁天通りの秋の夜。
  ご期待下さい。
[PR]
# by shunkou_hasuike | 2009-11-21 20:49 | 弁天通り | Comments(0)