ブログトップ
タグ:弁天通 ( 5 ) タグの人気記事
夕日を拝んで、手を合わせ?
お彼岸もお中日を過ぎました。今年は4連休だったこともありお参りの方の出足は悪かったのですが、お昼過ぎから沢山の方がお見えになりました。
表に出ると汗ばむような陽気。朝は秋の涼風が吹いて「暑さ寒さも・・・」でしたのに
お花が無くなってしまいました。
連休が終わったはずなのですが、子供達が弁天通りを走りまわっています。運動会の代休だったようです。
今日はいい天気だったのでお墓参りをした後夕日を拝もうかなと西の空
ちょっと雲がかかっていました
沈みゆく夕日に手を合わせ
e0187286_22505463.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
夕日を撮るには建物が邪魔です
偉そうなこと言ってこんなオチA^_^;

数日前に見たあの赤い夕焼け空は?
そういえばお日様はみてなかったなあ

昨日初めて、100アクセス/1日 を超えました。
ありがとうございます。
いづれはコメントが増えるようなブログにー
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-24 22:53 | 大蓮寺 | Comments(1)
弁天通りの日常
4連休だからでしょうか、お彼岸のお花が無くなってしまいました。
急遽お昼に追加しましたが、お参りの方にご迷惑をおかけしました。
_(_^_)_

そんなこんなで一息ついたお昼過ぎ
弁天通りでは 「わがじゃん」に人だまり。
若い子友達同士6,7人でベーゴマをしてました。

e0187286_2243628.jpgそこにいつも遊びに来るまぁやちゃん親子がいらっしゃって、手作りチヂミをご馳走に。
地粉が手に入ったからということですが、私もご相伴に預かりました。
わがちゃん、貴重なお食事を強奪してゴメンm(__)m

生地がモチモチしてなかなか本格的な味。
それもそのはず、以前はお店で出していたとのこと。
人参、タマネギ、ニラなどの野菜にイカが見事なハーモニー
タレも手作りで、本格韓国料理です。
弁天のガキ大将リンリンには辛かったみたいですが
前橋まつりでは家の前で売ろうかな、なんて話をしていました。
どうせなら『わがじゃん』でも取り扱って下さい。
e0187286_228444.jpg

[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-21 22:10 | 弁天通り | Comments(3)
名刺つくりました
名刺をつくりました。
いや、作らせまして。
弁天通り『わがじゃん』制作。
新たに青年会の名刺です。
e0187286_2231615.jpg

何を隠そう、ブログアクセスUP計画でもあったり、なかったり。
駄菓子屋のふりをした『わがじゃん』は
子供を預かって遊ばせたり、ホームページを作ったり。
いろいろやっている、不思議なお店♪
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-18 22:31 | 弁天通青年会 | Comments(2)
芙蓉の花
昨日はブログを更新できず。新米ブロガーは当てになりません。
水曜日で商店街はお休み。何もないので、ラーメン食べに伊勢崎へ
ネームカードのキーワードにラーメンとあるし
カメラに電池が入ってませんでした(>_<")

今日は夕方甥っ子とその友達と広瀬川のほとりを歩いていたら
白い鳥が!
カメラの電源入れている間に逃げて行きました・・・
所詮アナログ人間。当てになりません。


家の玄関を出て見上げると頭上に花が咲いていました。
普段見ていても何とも思わないのですが
夕焼け暮れかかる空に綺麗に
e0187286_19162754.jpg
芙蓉の花です。
父が琵琶湖の近くで貰ってきて育てたものだそうです。
でもあんなに高い所に可憐に咲くものかしらん
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-17 19:21 | 大蓮寺 | Comments(0)
9月予定
20日 秋彼岸入り
23日 秋彼岸中日
[PR]
by shunkou_hasuike | 2009-09-16 00:00 | 弁天通り | Comments(1)