人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
秋の深まる弁天通りの夕方
法要が終わって「のびゆく子供の会」と青少年の会議に出るために急いで帰って来て一中に
行ったらすっかり終わって誰もいませんでした。
家出たのが4時過ぎだったからなあ。遅すぎましたね。

弁天通りに帰って来ました。

秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_22413829.jpgお料理好きの振る舞い好きなマヤママさんが豚汁うどんを作ってみなさんで一緒に食べていたそうです。私の分も残しておいて下さいました。
温め直している間に
もはや恒例行事と化した『わがじゃん』食事会にはお茶碗を常備しなければなるまいと、中央通りの『からさわ』さんで茶碗を買って来ました。210円のお茶碗6つ買ったら1つサービスして下さいました。
ありがとうございます。

秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_2243732.jpg『ヤーマンズ』では「ねこめん」軍団が
あれ、青いですね
確かこの前はバラ色でしたが。
あれは敷島公園ばら園での「秋のバラフェスタ」用で
こちらは『朔太郎音楽祭2009』バージョンだそうです。
明日はマンドリン演奏会が前橋市民文化会館大ホールで行われるそうです。

「ハローウイークねこまち」は弁天通青年会主催運営です。
会長が言っているんだから本当です。
この「ねこめん」をかぶって今月中に弁天通り駄菓子屋『わがじゃん』に行くとお菓子をプレゼントです。
私も「ねこめん」かぶって行ってみました。
「わがじゃん」無視です。
うまい棒チキンカレー味を手に取ったら10円取られました。
どうやら小学校6年生までだそうです。
「しゅんこうです。小学6年です」と言ってみました。
「下ネタはやめてください。」だそうです。何故?

秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_22475562.jpg座って豚汁が温まるのを待っていたら
ぎゃっ。チャイルズのゴッド姐ちゃんすずね嬢にカメラを奪われました

休日の弁天チャイルズ悪ガキオールスターズがチャンバラ始めました。
秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_22503916.jpg秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_2251176.jpg

カメラ大事に扱ってー
あー。レンズに指触れないでー

秋の深まる弁天通りの夕方_e0187286_22521091.jpg豚汁うどんです。
ヤオコー開店セール黒豚半額で大量に買ってきたそうです。
薄味だそうです。体にいいです。老若男女向けです。
味噌はご実家の自家製合わせ味噌。いい味出してます。
いつもごちそうさまです。

「明日は寒そうなので鍋でもやりますか?」
そうしましょうか。
by shunkou_hasuike | 2009-10-24 22:55 | 弁天通り | Comments(0)
<< 弁天通りの日曜日 十夜法要@安国寺 >>