人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」
法要で本堂にいますと母親が電話の子機を持って上がって来ました。
私に電話?こんな所までくるとは緊急事態?

『ヤギカフェ』さん?
前日にメールがあったのは気付いていましたが
例のあの件ですね。

ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」_e0187286_14394138.jpg以前『ききょう』さんにお邪魔した時に地域新聞に載っていた似顔絵。
実はヤギマスターの作品。
これは使えると、住職の年賀状用に作成依頼していたのです。

せっかくなのでボタン屋さんを誘って…
「これから京都です」
友人の結婚式だそうです。
どうせついでにあんなことやこんなことしてくるつもりでしょう(-_-メ)
わがじゃんは子供と遊んでいるし
美容師のお姉ちゃんに電話…
バーテンダーに…
会長の人徳が量られます(ノ_・。)

ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」_e0187286_1442215.jpgメニューを確認。

「こんちは!」
いつものように話しかけてみました。

あ、お客さんがいた。
1人だしカウンターに座ってみました。
「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」
「お花と果実のウーロン茶」を合わせて。注文。

お客さん構わずベラベラ話していたら、お客さんがお帰りに。
うるさくしてスミマセン_(_^_)_
映画館やイベントの愚痴なんか話していたら罰が当たってしまいます。

オシャレな急須でウーロン茶を入れてました。写真撮り忘れました。
ママさんがネギを切っています。

「お花と果実のウーロン茶」
ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」_e0187286_14435412.jpg花びら浮いてます。
ウーロン茶に果実フレーバー
花びら浮いてオシャレで飲みやすいし
お茶なので食事にも合いそうです。
甘いのは好きじゃないし、いい感じです。
ママさんユズ下ろしてます。

あ、写真に微妙に移っているのはカラフルのチラシです。
クリスマススペシャルです。
2,000円から飲み放題とは破格です。
微妙に商売敵にチラシ持って宣伝しちゃいました。
今度首謀者を連れてきます。
営業時間が違うのでご勘弁ください_(_^_)_

「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」
ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」_e0187286_14482639.jpg相変わらずオシャレに盛り付けています。
十五穀米とサラダ付きです。
鳥とネギが相性悪いはずがありません。
鶏の油とネギがバッチグーです。
冬はネギです。風邪に効きます。
味付けも程よく鶏を活かす程度に
どうしても野暮ったく呑竜で一杯♪となるところをユズ風味でサッパリさせています。
ニクい演出です。

フレーバー付きのウーロン茶の渋さと香りが良く合います。


あ、2時から詠唱会でした
時間が

急いで似顔絵の見本を
ん、ちょっと印象が違うかんじ
『ききょう』さんの絵を見た限りではもっと劇画チックに昭和っぽくなるかと思ったら
コミカルなキャラクターになっています。

ヤギカフェランチ「鳥と長ねぎの塩炒めユズ風味」_e0187286_14535735.jpgサービスで私の似顔絵を書いていただきました。
似てません!断じて。
スケベなオヤジです。
ああ私も悲しき四十路前~

『歌声喫茶ヤギカフェ』
住所:前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日:日曜日、月曜日
by shunkou_hasuike | 2009-12-06 14:55 | お店 | Comments(3)
Commented by Baby,come naked at 2009-12-06 15:55 x
米国大統領閣下かと思いますた…。
“Yes,you can!”
Commented by 北條崇成 at 2009-12-06 18:26 x
大丈夫、弁天通りに飾れば皆、即解ですよ♪
Commented by イッシー at 2009-12-06 19:21 x
どうも!首謀者のバーテンダーです・・
せっかくのお誘いにも関わらず、爆睡していてごめんなさい。

これに懲りずにまた誘って下さいね!
<< まちなか 年末 クリスマス 飾... クリスマスバージョン 弁天手芸... >>