人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大蓮寺初詣・元朝詣り 準備
弁天通商店街の皆さまに協力していただき
明日の初詣の準備をいたしました。
水曜日にもかかわらずお店を開けていただき
みんなで年越し準備です。

福引景品受け渡しのテントを境内に作ります。
鉄骨パイプを組み立てて。屋根を張り
結んで。
こういう時にはもう少し背が高ければと思ってしまう。しゅんこう160

婦人会の皆さまに甘酒を作っていただき

酒粕から
寸胴に一杯

だけでなく鍋にいくつもたくさん。


山門に五色の幕を張り
大蓮寺初詣・元朝詣り 準備_e0187286_22521970.jpg
お祭り仕様

大蓮寺初詣・元朝詣り 準備_e0187286_22534045.jpg作業が終わってみんなでお茶。
天気が良くて良かったです。
明日もいい天気で初詣を…
(・ ・)えっ?
氷点下?

みなさん暖かい支度でおいで下さいね



大蓮寺初詣・元朝詣り 準備_e0187286_225574.jpgついでに
「わがじゃん」
看板に屋号を書いてました。


完成
大蓮寺初詣・元朝詣り 準備_e0187286_22555762.jpg
するにはあとわがじゃん自画像が必要です。
by shunkou_hasuike | 2009-12-30 22:57 | 大蓮寺 | Comments(1)
Commented by 北條崇成 at 2009-12-31 22:23 x
本年は大変お世話になりました
また来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
<< 大晦日 大蓮寺初詣 暖かくして... 年越し 商店街も装いを新たに >>