人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。
ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_1891534.jpg昨日の夜は
弁天ワッセで
いつも元気なよっちゃんの粕川特産物直売所
イチゴをかったので

それを持て『Bar Colorful』
またまたフルーツ持ち込みでカクテルを作ってもらいに行きました。
ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18132242.jpg

まちなか商店街の夜を彩る立川町の新店『Colorful』
やはりこの場所にバーがあることを知ってもらうことに苦戦している模様。
隣のお店『ほんこん』さんといろいろ協力し、励まし合いながら頑張っています。
夜中に『ほんこん』の中華を『Colorful』で食べられたり
『ほんこん』さん曰く
「親子みたいなもんだから」
人脈人脈人づきあい。お店を続けるのもなかなか大変です。
弁天通青年会しかり。

ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18144038.jpgでイチゴです。

思い切って5個つかいまして


ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18162938.jpg材料
イチゴのリキュールと
ラム


ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18172784.jpgライムなんかを加えて
砕いた氷と共にミキシング
つぶしていきます


ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18183285.jpgできあがり
フローズンダイキリのいちご版

フローズンダイキリはヘミングウェイが愛飲したカクテル
一度ここで飲んだことがありますが
寒い時期にイジメかと思いながら (×_×;)
甘いカクテルが得意なイッシーにしてみれば
珍しい辛口カクテル。

ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_1821392.jpg上から見てものシャーベット状
このいちご版も甘さ控えめというよりはカライくらいで
いちごのフレッシュな若さが前面に


生のフルーツを使ったカクテルは、そのものの味が出るので調整が難しいのだそうです。。


ワッセでいちごを買って。お疲れさまでカクテル作ってもらいました。_e0187286_18225278.jpgで、お店のディスプレーが変わりました。
「Cocktail & Dream」
イッシーのモットーで
映画から取った言葉だそうです。

「ほんこんさんと話していて、やっぱりお店の前には一番食べてもらいたいものを書くべきだよね、となりまして」とのことです。

・・・・
商品名じゃないじゃん。

心意気だそうです。

夢を忘れずに頑張って欲しいです。

Bar Colorful
住所  前橋市千代田町4-17-2
電話番号 027-232-1332
営業時間 19:00~5:00
不定休
日曜休むかも
by shunkou_hasuike | 2010-03-04 18:26 | お店 | Comments(0)
<< わ、まちなかに行列が! 弁天ワッセの新店Fritto ... >>