人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
帰りに焼きそばを持ち帰る。カフェに持ち込み
昨日の帰りに
中央通りの「べに花屋」さんに寄りました。
ひとりお客さんが。
何か詳しい話をしていて
試食(・・?)

研究中だそうです。
お客さんかと思ったら業者さん。
帰りに焼きそばを持ち帰る。カフェに持ち込み_e0187286_8263922.jpg何の業者かと思ったら。
これ
ソース
焼きそばに合うソースを開発中だそうで
うん。
ソースのノリが良く。奇をてらわない。そこはかとなく甘い。
麺のモチモチ感を活かした味に。

さてお土産でオムそばを買って帰り
『Ya-man's』で遅めの昼食を
食べたので
何か焼きそばに合うものをと頼むと
帰りに焼きそばを持ち帰る。カフェに持ち込み_e0187286_8312780.jpg出てきたのがこれ
「さくらんぼの緑茶」
ノスタルジーな金物急須に出てきました…
まあらしいといえば


帰りに焼きそばを持ち帰る。カフェに持ち込み_e0187286_8315698.jpgうん。
美味しいです。

ただ店主のアドバイスもありましたが
お持ち帰りで多少冷えてしまうと、卵のトロトロ感が落ちて
ただでさえ冷えるともうちょっと味が欲しくなるけど
ソースを足したりするとベタな味にになっちゃうという。

そう考えるとやはり
あくざわの焼きそばは偉大だった
美味しかったし、インパクトがあったなあ。


帰りに焼きそばを持ち帰る。カフェに持ち込み_e0187286_832415.jpg『べに花屋』
住所 群馬県前橋市本町2丁目1-19
電話 027-231-6093
営業時間 10:30~19:00
定休日 なし


しかし本来ブログで理想論を語るのは好きじゃないのだが
バカに見えるから
by shunkou_hasuike | 2010-03-25 08:36 | お店 | Comments(0)
<< 仙台に来ています。 市役所に行ってアンケートの報告... >>