人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お寿司屋さんの太巻きは格別
お寿司屋さんの太巻きは格別_e0187286_943568.jpg日曜日から朝野球の試合が始まるわけですが
ユニフォームをリニューアルしたので
監督のお宅へお邪魔しました。




お寿司屋さんの太巻きは格別_e0187286_9433578.jpg広瀬中の東にある『鴨川寿司』さんです。
ここはネタがいい
高級店並みのネタが安く食べられます。日本酒もうんまいものが揃っています。
この日は穴子と旬ということでトリ貝(生とボイル)を頂きました。
穴子はトロ~ととろける。ウマさ凝縮。
トリ貝は今年は不作のようで去年より1か月遅れで、大きさも小さいそうです。
生は新鮮で美味しいですが。ボイルすると味が濃厚で甘味も出ますね。
写真がなくてすみません。_(_^_)_

お寿司屋さんの太巻きは格別_e0187286_9462349.jpgお土産で太巻きを買って来ました。
やっぱりお寿司屋さんの手作り太巻きは格別ですね。
寿司桶に入ると高級そう


分解して中身を出そうと思ったのですが、どこから巻いたのか良く分からないので
んー。不器用
お寿司屋さんの太巻きは格別_e0187286_9474873.jpgお寿司屋さんの太巻きは格別_e0187286_9475411.jpg

お寿司屋さんで卵焼きを食べる楽しみ。その店のオリジナルが出ます。
キュウリも包丁で桂むきしてから千切りに。歯ごたえがサクサク。
桜でんぶも手作りで魚肉の食感が残っていてなんとも嬉しい限りです。

安く食べるならにぎりを一人前だけとか。
カウンターでいろいろ蘊蓄を聞きながら食べると楽しいです。
こだわりが強すぎるのがアレですけど


『鴨川寿司』

住所 /前橋市後閑町452-2
電話 /027-261-5010
定休日/月曜
by shunkou_hasuike | 2010-04-10 09:57 | お店 | Comments(0)
<< アートトーク 4時から  ポン... 営業再開の『ほんこん』で 新メ... >>