人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 
昨晩。ちょっと打ち合わせをしようということで、弁天通青年会。
日曜日の夜に時間を過ごせる場所ってなかなかないですね。

何気なくなんとなく中央通りから馬場川へと歩をすすめ、ガッチリ飲み系の店になっちゃうのかなあと思ていると
時間つぶしに最適なお店がありました
でもまだやっているのかな?

喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 _e0187286_10462520.jpg馬場川通り
喫茶店
喫茶 こまち


すれ違いのご婦人がこちらの会話に気付いたのか
「時間ですか?9時までですよ」と親切に教えて下さいました。アットホームな感じです。

お店に入ると、昔ながらの喫茶店。
昭和の時間つぶしのゆったり感なお店

窓際のテーブル席に座りました。

食事がまだなのでちょっと食べるもの。せっかくなので喫茶店ぽいものを頼んでみました。

喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 _e0187286_10482745.jpg全面ガラス張りの窓から馬場川通りを見下せます。
いい景色。通りの建物が見えるだけなのですが
 日曜の夜で静かな通りで写真反射しちゃってます・・・

いい匂いがしてきました。
コーヒーの香りと、食事のトマトケチャップ、バター系の
「ザクッ」とパンを切る音が聞こえます。
いかにも喫茶店。昭和テースト。なんかいいですね。

運ばれてきました。私の頼んだものは
喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 _e0187286_10503113.jpg
コンビーフサンドホットコーヒー
話しながらつまめる、サンドイッチという選択。
とはいえ、手軽にとはいかないボリューム感♪
いただきます
(^人^)

コーヒー
わ。本格的だなあ。コクがあります。えすぷれっそ?
昔ながらで美味しくてなんか嬉しくなりますね。

喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 _e0187286_10552399.jpgコンビーフサンド
あの「ザクッ」という音は厚めのトーストを焼いた音
コンビーフときゅうり、トマト、マヨ系ドレッシング
厚めパンでしっかり受け止める。
やるなマスター。昭和の粋を感じます。

こうした時間がつぶせる場所ってまちなかには貴重な存在。
映画館が出来て美術館、博物館。
ちょっと息抜き出来る場所。マックやドトールとは違うお店が。

喫茶こまちは 「まちなか楽食」 協力店

ん?
「ちんどん屋も兼ねる名物ご主人が作るコク深いチキンカレーもおススメ」
知らなかった(~_~メ)

学生の方は「学生証」提示
一般の方は、中央公民館を利用すると「楽生証」がもらえます。
『シネマまえばし』で映画を見た時はその半券を提示すれば
大盛りサービス
あるいはQのまちポイント5倍


よし!
勉強嫌いだし。映画でも見るか。


喫茶 こまち は 前橋まちなかを代表する昔ながらの正統派喫茶店 _e0187286_1057975.jpg帰りに中央通りでは
婦人部のみなさんが鯉のぼりの飾り付けを
この前の風の強い日に絡まってしまったのを直していました。
ゴールデンウイークかあ


喫茶 こまち
住 所 / 前橋市本町2-2-4  馬場川遊歩道公園内
営業時間/ 9:00~21:00 (ランチタイム 11:30~14:00)
定休日 /水曜日


喫茶 こまち @「しゅんこう散歩」Googleマップ 
by shunkou_hasuike | 2010-04-26 11:03 | お店 | Comments(0)
<< 春の陽気に誘われて。牡丹の花が... うららかないい陽気でしたね。 ... >>