人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー
お仕事で資料作りと発送作業。
終わったところで一息
ふぅ( -_-)旦~ フゥ

お茶でもということで
ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー_e0187286_19285821.jpgこちらへ
ヤギカフェさん。
大先輩先生と 甥っ子と一緒に


ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー_e0187286_19292541.jpgメニューをみつつ
それじゃあ、きのこと新たまねぎのマリネ和えカレーでも
という時間でもない、おやつ時です。

「コーヒーの卵たっプリン美味しいよ」
しゅんこうおススメ!
と言いながらもせっかくなのでまだ食べたことのないモノを

レモンとラムレーズンのバターケーキを注文
飲みものは チャイにしておきました。


ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー_e0187286_1932319.jpg先に甥っ子の飲み物が
ヤギママさんお勧めの ライムジンジャー

お子ちゃまにはあれかな?


ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー_e0187286_19331752.jpg先の飲み物 チャイが運ばれてきました。
うん。結構スパイスが効いています。
ミルクティーの甘みと辛みの絡みがちょうどいい。
ヤギカフェさんの落ち着いた味の中に奥深さが。


バターケーキがやってきました。
ヤギカフェでおやつタイム。バターケーキをいただきー_e0187286_19342933.jpg

ん、
思ってたんと違う。確認してなかった私があれですけど
チーズケーキっぽいのを想像してました。
バターを食べてやるー という気満々だったのですが
パウンドケーキですね。
「バターが練り込んであるんですよ」
そうですか
ん、この中に入っているのは何かな酸味がある
  バターケーキとしか頭になくてメニューよく読んでないだけなんですけど。A^_^;)
ラムレーズンは分かるけど、レモンは知らずに食べてました。
レモンの酸味とラムレーズンのお酒ぽい甘みにバターのどっしりした感じのバランス。

仕事の後のちょっとしたティータイムを

隠れ家的な横丁のカフェで楽しみました。


うん。個人的には
コーヒープリンがおススメです。

「ん、この鍋はなんですか」
カウンターの上に鍋が。
「カレーですよ」
ヤギカフェはいつでもカレーが。ちょっとオシャレにアレンジした奴があるのですが
「そういえばカレーって食べたことないんですよ。 ボタン屋さんのをちょいとつまみ食いくらい」
美味しかったんですけど。
今度試してみまーす。
(^-^)


『歌声喫茶ヤギカフェ』
住所:前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
営業時間 :11:30~20:00
定休日:日曜日、月曜日


歌声喫茶ヤギカフェ @「しゅんこう散歩」Googleマップ
by shunkou_hasuike | 2010-04-30 19:41 | お店 | Comments(0)
<< ゴールデンウィークの弁天通りです。 シネマまえばし 5月のプログラム  >>