人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪
今日もまた、ほとんど家にこもりっきりのしゅんこうでした。
お仕事お仕事。

夕方にちょっとお散歩。
ですが
風が強い!
薄着だったのでちよっと寒い。
広瀬川。
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_2225820.jpg
ひかりまぶしく。

帰って来てちょうど夕方で
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_225416.jpg『井上魚店』
お母さんがお惣菜を包んで並べているのは

夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_2253858.jpg甘エビの天ぷらと青い葉っぱ?


その他にも美味しそうな焼き魚や煮魚。
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_226122.jpg夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_2261237.jpg


買って来たのは天ぷら
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_226471.jpg
以前も食べた甘エビは勿論美味しく
天ぷらにしてエビ感アップ!

そしてこの青いのはあおさ
海苔です。
これが ウマー。
あおさの海苔の風味が暴力的に広がります。
これはハマる。

そしてサワラの煮付け。
夕方のお散歩は風が強くて。 魚屋さんのお惣菜♪_e0187286_2281173.jpg
ちょっとタマゴ付きなのが気になって買ってしまいました。
食べてみるとサワラって淡白な印象がありますが、よーく煮つけています。
蒲焼風。卵もしっかりして
これはご飯に合うわという感じで。

まちの魚屋さんのお惣菜。
侮り難し。
いや美味しですよ♪

『井上魚店』
営業:10:00~21:00
定休日:日曜日
電話:027-231-2274
住所:前橋市千代田町三丁目3-23
by shunkou_hasuike | 2010-05-13 22:12 | 弁天通り | Comments(0)
<< バラが咲いた。バラが咲いた。真っ白な まちなかの畑です。 >>