人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
先週紹介できなかったいろいろ
先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_857144.jpg『ジャムねこ。』あんぱん

フランスパン風のパンに
素朴な乾いた甘さ控えめのアンコ
小豆の風味がホッとします。


先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_9185263.jpg グリーンレーズンミニ食パン
ジューシーな果肉のレーズンっていいなあ。
どんなパンにも工夫があって面白いですね。
美味しい。



先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_921142.jpg「うなぎ 北爪」うな重です。
ムフ。
3丁目のみんなでお店で食べたのですが
私は時間が合わずに、お弁当を取っておいてもらいました。
やっぱりね。本物は違うのですよ。
国産のウナギをね。備長炭で焼くとね。
お弁当にしても風味が全然違うのです。
暑い日にウナギ。
日本の心です。


先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_9224683.jpg『ほんこん』の新メニュー
「香港つけめん」
辛いつけ麺です。マーボー麺です。
お客さんのリクエストがあって作ったそうです。夏のつけ麺。
麺はこれでもかコシと味があります。つけ汁に「ほんこん」の絶品麻婆豆腐
つけ汁はそのまま飲んでも美味しいです。
のでつけ麺とすると工夫が必要な気がします。
マーボー麺で食べたい気がするくらいなので。



『ほんこん』の新メニュー かに玉丼セットです。
ムフ。(^.^) とろとろのかに玉。
先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_9241874.jpg先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_9242765.jpg
「しょう油のあんかけってなかなかないでしょ」あんかけが甘いなあ。
で、このトロトロ加減が何とも言えません。


先週紹介できなかったいろいろ_e0187286_9255727.jpg朝野球の監督のお店広瀬の『鴨川寿司』
珍しい食材 石垣貝この時期ならではでなかなか出回ってない食材。
形はアオヤギに似ています。
味はクセがないさっくりしたなかに上品な甘味が広がります。
非常に食べやすいです。
by shunkou_hasuike | 2010-07-05 09:28 | Comments(0)
<< 散歩。広瀬川は水が豊かで。通り... 夏の弁天通り。 ビアガーデん? >>