人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会
昨日は『ちよさんだより』編集委員の打ち上げ会。
もちろん・・・自腹で。
お偉方に「じゃあ、後はよろしく」と頼まれた仕事なんてボランティアですよー

せっかくなので閉店する『金龍』さんに行こう、となったのですが
あいにく予約で一杯。

それでは内山さんの息子さんのお店。
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21453660.jpgmeeteing place 創作中華
 『ta』 へ

本町の八幡神社入り口の路地を入ったところにあります。



閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21462825.jpg緑地に白の看板が目印・・・ですが電気が消えてました。
金曜日のこの時間は僕らを含め予約でいっぱいの様子。
中学の先輩のお店なので宴会でよく使うのですが
人気ありますね。

お任せで料理を頼むのが流儀で
「料理はどうしますか。普通は2500~3000円くらいなんですけど」
「じゃあ、普通でお願いします_(_^_)_」
でした。

私も仕事の都合で遅れてしまいまして。ついでに盛りあがってまして。料理の名前もよく聞いておりません。

大皿で料理が出てきて取り分けるスタイル。

閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_2147873.jpg前菜の中華サラダ

クラゲに豚しゃぶぽいやつ
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21473451.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21473985.jpg

   前菜ですね。


マーボなすというか酢鶏ぽいというかそんなやーつ
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21491694.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21492162.jpg

    味は麻婆と酢豚の中間?


エビ塩炒めというかそんな中華
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21495767.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_2150443.jpg

   八宝菜的な味付けにえびせんに



ホタテのあんかーけ
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21504451.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21505278.jpg

     ウマ


イカ団子の香酢あんかーけ
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21514528.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_2151556.jpg

    個人的な今日イチ うまー


豆腐とあさりのゴマミソ煮
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21523689.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21524416.jpg  

  麻婆豆腐チックだけど ごまみそに豆腐にあさりと豚挽肉


〆は おこげ  ジャー  
わーパチパチ 拍手・・・写真撮ってない
閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21542158.jpg閉店の『金龍』が一杯で息子さんのお店『ta』でちよさん打ち上げ会_e0187286_21542891.jpg

  カレー風味のおこげでした。

このほかデザートでライチが出ました。

取り分けるスタイルとはいえ。ボリューム満点。おなか一杯胸一杯。

飲みものも大分飲んで紹興酒まで頂いて
1人4000円強
1人ドタキャンなければ4000円でいい感じ?

手探りで、急場しのぎで作った割にはいい仕事が出来たのではないか
というのがみんなの表情に表れていました。
やはり何よりも結束力。楽しんで仕事出来るかどうかがいい仕事が出来るかどうかで
それが続けていけるかどうかでございます。
    
内山先輩ウマかったっす
途中から一人前減らすことにも快く対応していただいてありがとうございました。



『ta』 (ター)
電 話 / 027-221-2755
住 所 / 前橋市本町2-7-4
営業時間/ 17:00~22:00
by shunkou_hasuike | 2010-07-24 22:07 | Comments(0)
<< 弁天通り+のお仲間 『弁天工房... 夏休み。子供ラジオ体操が始まり... >>